

ベガルタ、背番号の系譜 《本竈2 南仙台店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00002.jpg 


ベガルタは2012シーズンの背番号を発表。4番、5番、空けたんですね。で、柳沢はやはり13番に変更。

昨日に続き、ベガルタの背番号について調べてみました。現在在籍している生え抜きの選手の背番号の変遷は

渡辺広大 32→ 3
中原貴之 29→ 9
梁 勇基 30→10
関口訓充 20→11
富田晋伍 31→17
武藤雄樹 19
石川 慧 22
田村直也 23
菅井直樹 25
原田圭輔 28
奥埜博亮 35→ 7

奥埜選手が7番。ブランメル時代を含めこれまでに7番を背負った選手は

1995 阿部健二
1996 フランタ
1997 アンテ
1998~2010 千葉直樹

ちなみに直樹は入団から2年間は29でした。その直樹が入団した1996年、ベガルタ(当時ブランメル)はものすごい数の選手を抱えており、

51 シュミット
52 シュトゥンプ
55 田中信孝

55番・・・松井かよ。その翌年も

34 シュミット
35 松永成立
36 ドゥバイッチ

ドゥバイッチを除くと、これらの大きな背番号の選手は、翌年にはほとんどチームを離れていますねぇ。

ベガルタになってから一番大きい背番号は2002年數馬正浩の36。最少が2000~2001山田隆裕、2004年広大、2005年細川などの32。

で、今年の最大は越後選手の30番と、ベガルタになってから最少。30番と言えば、梁が入団時につけていた番号。越後選手にも是非、将来10番を背負う選手になって欲しいものです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

この日は自分の雑損控除で南税務署へ。北税務署ほど込んでおらず、事前準備も完璧だったので、受付5分で無事終了。この辺りで昼食をとなれば

本竈2 南仙台店

DSC00136.jpg 

岩切の名店、本竈の2号店です。行列ができても寒くないように、囲いが作ってあります。この辺りは他のお店も見習ってほしいですね。 

DSC00146.jpg

さて本竈、メニューはラーメンが和だしベースの超あっさり系と鶏白湯ベースのこってり系、そして濃厚担担麺の三本立て。そして鶏白湯のつけ麺というラインアップ。

DSC00137.jpg

《全部入りラーメン 1,050円》
連れの注文はあっさり系。全部入りはチャーシュー3枚に海老わんたん、味玉、メンマ、海苔入りの豪華版。っていうか、ちっともあっさりじゃないし。

DSC00143.jpg

《特製鶏白湯ラーメン 1,000円》
私は濃厚で。野菜盛り、チャーシュー、トロ肉、味玉、メンマ、海苔と、こちらもかなりボリュームのあるトッピング。大盛りにしなくて良かった・・・

DSC00141.jpg

この濃厚な鶏白湯スープが中太ストレート麺に絡んで美味しい。でもこれだけボリュームがあると、スープを全部飲み干すのは難しい。
 
DSC00145.jpg
 
久しぶりの本竈、十分堪能しました。

本竈2 南仙台店ラーメン / 南仙台駅富沢駅
昼総合点★★★★ 4.0

この記事へのコメント:

ちん : 2012/01/28 (土) 22:30:39

シンゴは一時期27もつけていましたね。

さっかーおやぢ : 2012/01/30 (月) 23:11:29

ちんさん、こんにちは
そうでした。27時代もありましたね。
シンゴ、出世魚状態・・・それこそ
27→17→7
になったら面白かったのにね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
