スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿児島キャンプも終盤 《La Calm》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00189.jpg 

もしやヨガ?


アフラック新CM、ベースは
絶対タイムボカンシリーズだと思うが。



立春だというのに、昼から雪が舞い続けた寒い一日でした。それでもベガルタにとって明るいニュースは、サッコーニ
入団決定の報。背番号は14ですか。ジュニーニョのような活躍をしてくれるといいなぁ。期待しています。

キャンプは1週間を経過し、新人研修を終えた3選手も加わり、全選手が揃っていよいよ本格的な練習に入る時期となりました。来週からはキャンプ地も延岡に移って、横浜FC、草津との練習試合も組まれています。新戦力を加えた2012ベガルタがどんな変化を見せているか、興味深いですね。

さて、5日はロンドンオリンピックを目指す日本代表とシリアの大一番。日本はエース清武が離脱、対するシリアもエース、スマが怪我と言ってますが、ホントだかどうだか。

いずれ勝てばオリンピック出場に向けて大きく前進する一戦の最大の敵は、恐ろしく劣悪なピッチコンディション(芝はかろうじて生えているけど、何だか自分たちの高校時代に試合していたグランドみたい。)らしいですが、なんとか克服して、ロンドン行きを引き寄せて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


母の誕生日プレゼントを買いに街に出たこの日、ちょうどランチタイムになったので、さて、どこで食べようか・・・思い立ったのが、こちらのお店。

La Calm 

DSC00319.jpg

以前から気にはなっていたんですが、男性だけでは入りにくそうだったので、奥さまと一緒のこの機会に突撃です。

エレベータで4階に上がると、目の前がお店の入り口。しかし、土曜日のお昼時とあって店内は満席。しかも予想通り店内の9割は女性。メニューを眺めながら待つこと10分、
なんだか女性だけの家族のお父さんになった気分で着席。

DSC00299.jpg 

《ハンバーグ&カニクリームコロッケ 850円》
奥さまの注文。最初はスマイルハンバーグにしようとしていたようですが、方針変更。 

DSC00304.jpg 

自家製タルタルソースのたっぷりかかったカニクリームコロッケ。もちろん半分頂きました。

DSC00305.jpg 

 《ハンバーグライス 850円》
こちらは私の注文。ワンプレートに盛られたハンバーグ、ベーコン、マカロニサラダにレタス、極めつけの半熟玉子。女性主体の店とは思えないようなボリューム感。これで850円ですからね。文句言ったらバチが当たる。

DSC00310.jpg 

半熟玉子を割ると、中から黄身がとろ~り。これをオリジナルソースと混ぜて食べるハンバーグ・・・ああ、こりゃたまらん。たっぷり入った厚切りのベーコンも味わい最高。

DSC00316 (1)

粉チーズもかけ放題だし、お店の主人は優しいい、なんでこれまで訪問しなかったのか、後悔するほど。 一番町でハンバーグ食べるなら、これからはここだね!

ラ・カームハンバーグ / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。