

ベガルタ、タイ遠征の詳細発表 《梵天食堂 南吉成店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00190.jpg 

そっちからも見られてた?


カズがエスポラーダ北海道に参戦するなどして話題になった5シーズン目のFリーグも、終盤戦。今シーズン限りでの脱退が決まっているステラミーゴ花巻は、ホーム最終戦で大阪に0-7の大敗。ここまでアウェイ2連勝と上昇機運で迎えた試合でしたが、今シーズンホーム2勝目をあげることはできませんでした。

思い返せば、以前、慰安会帰りの飛行機ですぐ後ろに神戸戦に勝利して意気揚々の花巻の選手が乗ってきて、夕飯はどこで食べるんだろうなどと話していましたっけ。確か仙台空港に19時過ぎに着く便。そこからさらに花巻まで帰るのは大変だったことでしょう。

残すはアウェイで浦安との最終戦のみ。Fリーグの歴史に刻まれる、今シーズン5勝目を期待しています。それにしても平泉が世界遺産に登録された年に脱退は、残念ですね。



さて、ベガルタはタイ遠征のスケジュールが
発表に。トヨタプレミアカップ2011(なんで2012じゃないんだ?)で昨シーズン、国内リーグ戦、FA杯、リーグ杯の国内3冠を達成した強豪、ブリーラムPEAと対戦するとのこと。もちろん、テレビ放送はないから、スポーツニュースに期待だな。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

実家に帰る途中、同方向の同僚を送る途中、あくまで途中に立ち寄りました。

梵天食堂 南吉成店

駐車場もあるし、立ち寄りやすい。もちろん、帰りは代行です。 

DSC00265.jpg 

本日のおすすめメニューだけでこんなに種類が。さらに季節限定メニューまで。このメニューだけでも全部制覇は至難の業。 

 DSC00269.jpg

この日のお通しはムール貝。 貝そのものよりも、ダシの染みだしたスープが美味しい。

DSC002671.jpg 

《梵天自慢!!大量刺身七点盛り 999円》

刺身のサイズは小ぶりながら約1,000円でこのボリュームなら納得。鮪もホタテも旨し。

 DSC002701.jpg

《たらきく酢 504円》

同僚の注文は・・・ムム!おぬし、たらきくが痛風の大敵と知っての狼藉か!今日のところは見なかったことに・・・

 DSC00275.jpg 

《南蛮風 鶏の唐揚げ 560円》

デブの定番の唐揚げには、タルタルソースがたっぷり添えてあって、カロリー倍増。

DSC00277.jpg 

《豚のやわらかトマト煮込み 476円》

本日の一押しです。トマトスープで柔らかく煮込まれた豚肉は、ご飯に乗せて食べたいところ。

DSC00280.jpg 

《仙台牛すきやき風温玉添え 1,029円》

同僚が注文した本日の最高峰メニューはなんと、 庶民にはデパートの地下でしかお目にかかれない 仙台牛を贅沢に使った一品です。 

DSC002821.jpg  

たっぷり食べて、しこたま飲んで、南吉成の住民集会は外の寒さを忘れるほど熱を帯びていくのでありました。 

梵天食堂 南吉成店居酒屋 / 国見駅葛岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

おでんのさん : 2012/02/07 (火) 21:57:09

お久しぶりでございます!

訳あって引き籠もりでございました。。
んでも風ちゃん、久しぶりに拝見しましたが、やっぱかわいいね~!

ぬぬ~、相変わらず美味しそ-なご馳走食べてますね~。。
機会が合えば、是非飲み会しましょう(^_^)v

さっかーおやぢ : 2012/02/08 (水) 15:02:01

おでんのさん、どうも~
青森ネタ、楽しく拝見しましたよ。
そういえば最近、温泉行って無いっス。
そうね、最近ぜんぜん会ってないですし、お誘いしますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
