スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユアスタを満員に 《イッてこい酒場ぱぐぱぐ》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00340.jpg 

小心者なので、椅子の陰からこっそり


アライアンスなんてカタカナで言われると、これまで
スター・アライアンスしか思い浮かびませんでしたが、これからはチケット・アライアンスだそうで。

ちなみに今年はアウェイ戦、8/11の札幌(娘1号訪問)と8/25の大宮(奥さま実家帰省)に行こうかと思ってたんですが、この2チームは入ってないんですね。残念。

昨季はユアスタでの主催ゲームでも、試合によっては空席が目立ったアウェイ席。特にアウェイ指定部分はかなりの空席が目立ち、移動させられた自由南族としては、憤懣やるかたない思いでしたが、実際、あの部分が埋まらないと、常時18,000人超えは難しいので、チームの収入増のためにも完売するよう、営業にも頑張って欲しいですね。

チケット買ったら、敵地での試合時にその地方の特産品と引換できる券が貰えるなんていうのも面白いと思うけど。ユアスタなら牛たんマンとかね。

ついでにもう何年も変わっていないスタジアムイベントにも斬新なものを取り入れてもらいこれまでサッカー観戦をしたことがない方も「これなら行ってみたい!」と思えるスタジアムになって欲しいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


昨年から「ぜひあそこで飲もう!」と話をしていた奥さまとそのお友達軍団。しかし各自いろいろあって、あれから4か月ほど経ってようやく飲み会が実現しました。 

イッてこい酒場ぱぐぱぐ

DSC00361.jpg

本店は花京院にあるしゃべりバー酒場ぱぐぱぐ。こちら2号店は住宅街の裏通りにある、隠れ家的なお店。 


スタートが18:30~と遅かったこの日、私は会社近くの立ち飲みでビールの練習は済ませていたため、いきなりの熱燗スタートとなりました。

DSC00368.jpg 

お通しは自家製豆腐の揚げ出し。 これが絶品です。これだけで2合はイケそうです。

DSC00369.jpg  

メニューを見ると店長が以前働いていたお店のイメージがしっかり受け継がれていますね。ほんとはおまかせの3点盛りですが、お願いすると1点ぐらいはお気に入りにしてくれそう。
 

DSC00362.jpg 

《あまかせ鮮魚3点盛り 980円》

という訳で、せっかくだから赤字覚悟の刺身を。「おまかせ」とありますが、この時期だからぶりと、大好きな〆サバ「だけ」は入れてもらいました。あと2点は・・・(ん?あと2点?) まぐろ中落ちさわらという豪華版。

DSC00373.jpg

 《自家製燻製の盛合せ》

チーズにベーコンにうずらの卵に鶏肉だっけ?これはビールやハイボールによく合いますね。

DSC00377.jpg 


《蟹味噌カニサラダ 780円》
トビコの鮮やかなオレンジと食感が楽しいサラダ。しっかりと蟹みその風味があるのに、その姿は見えず。恐らくドレッシングの中かな?食べるほどに病み付きになるサラダでした。

DSC00381.jpg 

《鶏モモのパリパリ焼き 680円》
コチュジャン、キムチ、ネギと一緒にサンチュで巻いて頂きます。パリパリの皮がウマし。

DSC00383.jpg 

《里いも木の子明太クリームチーズ焼 780円》

チーズをめくると、里芋がごろごろ出てきました。これは新しい。里芋がもっとネットリしてたらさらにいいかも。 

DSC00393.jpg 

この頃には完全に日本酒モードです。日本酒もいろいろ選べて嬉しい。この日は玉川 純米吟醸 雄町とか田酒など、いろいろ頂きました。

DSC00386.jpg


そりゃ、酒盗まで頼んじゃったら、日本酒は止まりませんからね。


DSC00394.jpg 

というわけで、仕上げに「どぶ」を頂いて撃沈です。(いえいえ、この方たち、まだまだイケます)

DSC00396.jpg 

野球が開幕したら、楽天戦の後にまた立ち寄って見ましょう。

イッてこい酒場ぱぐぱぐ居酒屋 / 榴ケ岡駅宮城野原駅
夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。