スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中身はある? 《成龍萬寿山 稲荷小路店》

スポルタンを見る限り、ナジソンはいい人っぽい感じですね。日本に溶け込もうと言う姿勢も見え、何だかバロンみたいです。あとは結果ですが、昨日J選抜が惨敗を喫したKリーグで活躍していた選手ですから、期待して良さそうです。

さて、今日の小瀬は18時の気温31度、湿度53%の予報、当初の予想通りかなり厳しい暑さとなりそうです。特に走り回ることが必要なボランチは体力の消耗が激しそう。

しかし!今日はバックアップに新加入の斉藤選手が入っています。先発の選手はバックアッパーを信頼して、倒れるまで走って欲しいですね。

それと、ナジソン選手の登録が間に合わず、1試合追試を受けられることになった中島選手には3月28日以来の3点目を何とかあげてもらいたい。いい結果を期待します。今日の試合開始はちょっと中途半端な18:30。

 

さて、昨日はとあるパーティーがあり、その帰りにまだ小腹が空いていたのでラーメンでも食べようと、やってきました成龍萬寿山 稲荷小路店。ここに来たら食べるものはこれ。

『上海ラーメン 650円』

20080802_萬寿山0001.jpg

博多ラーメンのような細麺と透き通ったスープがいいんですよ。

しかし、このラーメンを注文してから、ふと壁のメニューを見上げると、
ベトナムでかなり食べた懐かしいものを発見。

一緒に行った上司が食べたことがないと言うので追加注文してみました。

『空心菜 1,000円』

20080802_萬寿山0002.jpg

空心菜

つる性多年草だが、作物としては一年草扱い。熱帯アジア原産で、古く琉球を経て九州に渡来した。沖縄ではウンチェーと呼ばれている。

湿地で多く栽培される。外見はサツマイモに似ており、茎は中空で這う。葉は切れ目の入った長卵形。アサガオのような、淡紫色または白色の花を付ける。このため、朝顔菜(あさがおな)の別名もある。(Wikipediaより)

空心菜ドットコムなるサイトによれば、ほうれん草との単純比較で
カルシウム4倍・ビタミンA5倍・ビタミンB群2倍・ビタミンC2倍

栄養たっぷりで、夏バテ防止のためにも
たっぷりのニンニクで炒めた空心菜はやっぱり最高ですね。

ただ、飲んでラーメン食べて・・・の後にはちょっと量が多すぎます。
(写真は大皿から取り皿に取り分けたところ。この数倍の量がある)

ちょっとつまむにはこの半分の量で500円だといいのになぁ。

いずれ、ここに空心菜あると知ったからには、また行こうっと。

【店舗データ】
成龍萬寿山 稲荷小路店
住所:仙台市青葉区国分町2-11-11
電話:022-223-5126
営業時間:11:00〜05:00
定休日:年中無休

↓ベガルタは中身のある試合をしてね↓

ブログ村バナー 仙台ブログ blogranking




スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。