スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カントリーロード15日発売! 《志那そば なかじま》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00353.jpg 

眠そう


先週、中山ジャスコ併設の本屋さんでカントリーロードが山積みになっているのを見つけて、危うく買うところでした。酷い商売しますね。今年度版は15日発売です。表紙に7番と14番が写っていたら、それは昨年版です。ご注意を。ちなみに今年のメインは24番赤嶺です。たぶん・・・

ミヤテレスタジアムの財前の特集、感動的でした。仙台を思う財前の気持ちが嬉しかった。もし財前の膝が万全だったら、日本代表はもっともっと強かったかもしれないけど、
もし財前の膝が万全だったら、ベガルタはいまだに万年J2チームだったかもしれません。

苦しい時を知っているから、きっといい指導者になれると思います。是非仙台の地で、次代の日本代表を育てて欲しいものです。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


週末、サッカー部のOB会のために、鶴舞う形の群馬県まで遠征してきました。昼食は同行したラオタ後輩おススメのお店に。高崎インターを降りて高崎北駅に向かう手前のウニクス高崎向かいに位置するお店。

志那そば なかじま 

なんでも群馬ナンバーワンの人気を誇るお店なんだそうです。暖簾にタダならぬ雰囲気を感じます。

DSC00407.jpg 


とはいえ、まだ12時前だし、お店の外に行列がないので余裕を持って扉を開けたら・・・なんと、店内は満席。さらに順番待ちの行列が10数名ほど。さすが人気ナンバーワン。

転んでも起きないダルマ体型の私としては、せっかくの待ち時間に店内をじっくり観察。壁に貼ってあるのは仙台で言えばS-styleのような雑誌の特集記事?なるほど、しおそばもわんたんそばも旨そう。

先客の注文もしっかりチェック。どうやらノーマル派とわんたん派は半々ぐらいか。ん~、わんたんも捨てがたいが・・・なかなか来られない場所だけに、悩みも深くなります。 

DSC00411.jpg 

待つこと20分ほど。ようやく席に案内されて、さらに迷います。志那か、しおか、わんたんは? 

DSC00413.jpg

結局、基本で攻めることにしました。

《志那そば 650円+味付たまご100円》

澄んでいるけど、しっかり味が濃い、節の効いたスープが素敵です。赤味がかったチャーシューに細切りのメンマ。海苔に刻みネギは、志那そばの王道。 

DSC00415.jpg 

一目見て絶対に好みだと思った麺は、ズバリ的中。コシのある麺は、啜るというよりは喉越しで味わう感じ。ああ、これはウマい。 

DSC00417.jpg 

学生時代、高崎の定番と言えばうどん(つるつるとか)かパスタ(シャンゴとかボンジョルノとか)かステーキ宮(の500円の宮ランチ)とかで、ラーメン屋さんはほとんど覚えがありません。しかし、今はこんなに美味しいラーメン屋さんが出来ていたんですね。早くも群馬に感動しました。

ふと気が付けば、食べ終わる頃には入店時より行列がはるかに延びています。さすが人気店。近くだったら、 是非しおそばも食べてみたいのに。胃袋が1つしかないのが恨めしい群馬1杯目になりました。 


支那そば なかじま
ラーメン / 北高崎駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。