スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランドに完勝 【J特】

 ~今日の風~

DSC00579.jpg 

狙いは・・・鮭!


日本代表 3-1 アイスランド代表

最新のFIFAランキングでいえば日本は30位アイスランドは103位。圧倒的に格下ではありますが、なんせアイスランドの選手はデカい。放り込まれて競り負けるだけでピンチを迎えそうな相手。

それでも先制点は
アイスランドの選手がまだ試合に入りきらない前半2分に決まりました。左サイドで2度切り返した槙野に相手DFはまったく付いていけず、右アウトサイドであげたセンタリングを前田が決めてあっさり先制。

先制の後もラインを押し上げて次々とチャンスを作る日本。この季節、地面の上でまともに練習できていない
アイスランドの試合勘の問題かもしれませんが、序盤はアイスランドの選手が日本のボール回しにまったく付いて行けませんでした。

それでも徐々に足が動き始めると、前線での潰しから早い展開で
何度か決定的なチャンスを作る場面もあり、最後はPKを引き出して完封を逃れるなど、未だワールドカップ未出場のチームながら、近い将来初出場が期待が持てるチームといえそうですね。

そんなアイスランド相手に日本は後半早々、藤本が落ち着いたループで追加点。さらに槙野が代表初ゴール。槙野はアイスランドのPKまで引き出すなど、かなり目立っていました。


しかし、この試合で一番目立っちゃったのはアイスランドの7番ソルステインソンが何度も見せたハンドスプリングスロー。漫画か!代表戦で
ハンドスプリングスロー出るとは思わなかったし、まして試合中、相手チームの選手に拍手が起こるのも初めて見たかも。これには槙野もかなり悔しかった???


日本代表の次戦は29日のワールドカップアジア3次予選最終戦ウズベキスタン戦。ともに最終予選進出を決めているとはいえ、日本が北朝鮮に敗れたため、現在グループC首位はウズベキスタン。最終予選での日本の第1シードは間違いないものの、ここはやはり勝って首位通過したいところです。

さらに今日活躍した国内組を中心とした選手たちが今後も代表に残れるかは、その大切なウズベキスタン戦のパフォーマンス次第といえそうですから、この日以上のパフォーマンスを期待したいですね。もちろん
ハンドスプリングスロー以外で。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング

ちなみに、相手選手と交錯してGK西川が倒れた時、そのまま起き上がるな!と思ったのは内緒だよ。林、次に期待です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

菜の花 : 2012/02/26 (日) 16:03:56

私も西川そのままで・・・・・と思ってましたよ(笑)

さっかーおやぢ : 2012/02/26 (日) 23:26:54

菜の花さんこんにちは。

あ、菜の花さんもやっぱり?ですよね!
W杯本番まであと2年。まだまだチャンスはある!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。