スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベガルタレディース、ホーム開幕戦は常盤木と 《ステーキガスト 仙台木町通店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00664.jpg 

ここにも鮭!!


東京マラソンを走り終えた元大宮、塚本選手の晴れ晴れとした笑顔、素敵でした。人間、諦めたら終わりですね。試練に耐えて進歩するのが人間。トラブルがあったからと安易に止めてしまっては、人間終わりです。


なでしこリーグチャレンジリーグ
日程が発表になり、ベガルタ仙台レディースは4/8の開幕戦をJFAアカデミー福島と静岡で戦った後、4/15の2節ホーム開幕戦で仙台ダービー、常盤木学園校と対戦することが発表されました。常盤木学園は昨季チャレンジリーグを制したメンバーから代表クラスの京川選手、仲田選手が抜けたとはいえ、毎年全国大会で上位に進出する強豪チーム。1シーズンでなでしこリーグ昇格を目指すベガルタとしては、序盤からその力を試されそうです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


家族で街まで出かけた帰り、「肉が食べたい!」という声に思い立って、こちらにやってきました。

ステーキガスト 仙台木町通店

以前はおはしカフェガストだった場所。 

DSC00666.jpg 

ちなみに経営陣の迷走が続いていたすかいらーくグループの現在の仙台市内の店舗は

■ガスト:仙台木町通店仙台北四番丁店・泉バイパス店・泉パークタウン店・仙台八乙女店・仙台鈎取店・仙台榴岡店

■フロプレステージュ:仙台セルバ店・仙台藤崎店・仙台リテールネット店・藤崎ララガーデン長町店

■ステーキガスト:仙台木町通店・東仙台店



そっか~、以前ステーキガスト仙台木町通店と同じ敷地内にあったバーミヤンは通常のガストになってしまい、今は仙台市内にないんですね。 ちなみにこちらのガスト、仙台北四番丁店仙台木町通店は少し離れた斎苑のそばの方。ややこしや~。

DSC00667.jpg 

さて、ステーキガストは、基本メニューをオーダーすると、サイドメニューがすべて食べ放題になるシステム。品数豊富なサラダバー

DSC00669.jpg 

デザートコーナーもフルーツが少ないけれど、まずまずのラインアップ。

DSC00671.jpg 


2種類のスープも飲み放題。この日はオニオン・コーンとミネストローネ。
ミネストローネはちょっと味が濃すぎてダメ。

DSC00672.jpg 

さらにご飯は白米、炊き込みご飯、カレーまで食べ放題。らっきょ う はなかったけど、カレーに振り掛けるスパイスがあったのは嬉しい。

DSC00675.jpg 


さて、肝心のメインディッシュに移りましょうか。

《ハンバーグ&ステーキ 1,400円》

ハンバーグ150gにステーキ150gが組み合わさったボリューム感あるセット。 

DSC00677.jpg 

《ミックスグリル 1,400円》

こちらは奥様のオーダー^。ハンバーグ150gにチキン120g、カットステーキが付いたセット。

DSC00679.jpg 

で、ここまで来てひじょ~に残念なんですが、ステーキ宮のほうが格段に美味しい。ハンバーグ、断面見た時点で「ああ、ダメだ  の世界。


DSC00680.jpg


ステーキ宮でUSサーロイン150gにライスとスープバーつけて、クーポンで10%引きにすると1,396円と、味でも値段でも宮の勝ちになります。サイドメニューを沢山食べる気がないなら、宮のほうがいいかなぁ。

もっともこの日は休日のお昼時とあって、店を出るころには大学生風の若い方を中心にお店の外まで行列が出来る大人気。 味よりボリュームを求めるにはちょうどいいお店ですね。

もっとも、学生のとき、すかいらーくは高くてなかなか入れず、一方のステーキ宮は宮ランチ500円を求めて
週に3回は訪れ、ご飯6皿おかわり、コーヒー数杯で満腹に。

20
数年前はランチタイムに安くてお腹が一杯になるのは宮のほうだったんですが。今は立場が逆転しているんですね。なんだか感慨深いステーキガストでした。

ステーキガスト 仙台木町通店ステーキ / 北四番丁駅北仙台駅勾当台公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

はらぺこ : 2012/02/28 (火) 21:41:34

あらら…このハンバーグの断面は見るからに… (^_^;
北四番丁店のガストはまた変わっちゃったんですか。
う~ん、どうしたことか、かなり迷走してますね。。。

さっかーおやぢ : 2012/03/03 (土) 15:32:29

はらぺこさんこんにちは

断面、マルシンハンバーグかと思っちゃいましたよ(笑)
ここ、いったい何回名前変わったでしょうか。
行く度に新しい店に行ってる気もしますが。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。