

気が付けば来週はJ2開幕 《ひょうたん》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00580.jpg 

くれよ~!


XEROX SUPER CUPではJ所属40チームのご当地グルメが販売されるとか。ちなみに私、ユアスタ名物牛たん丼、食べたことないです・・・デパートの物産展のように、年1回だけ各スタジアムを巡回してくれないですかね。チーズ好きの私は「敷島のチーズトッポギ」を食べてみたい。


今週末もたっぷり雪に見舞われた仙台。仙台でこんなに雪が降るのは、ほんとに珍しい。そんな仙台より大変なのが山形。なんせ山形市内の積雪深は
60cm前後。その山形が所属するJ2は早くも来週開幕を迎えます。例によって山形のホーム開幕戦は3節目の3/17(土)の大分戦ですが、この調子だとまだまだ試合当日、大雪が降る可能性を否定できません。3/10の仙台と、3/17の山形。東北で行われる2つの開幕戦が晴天に恵まれることを祈りたいですね。

そんな中で行われた非公開での山形戦。今週は仕上がりのいいJ2のチームがJ1のチームを倒したり苦しめる傾向が見られますから、非公開とはいえ、結果ぐらいは知りたいんだけどね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は長町近辺を根城にいている友人夫婦3組で飲み会。この日の会場はこちら。

ひょうたん

以前あった場所から移転してきたようですね。ここは何が入ってたんでしたっけ? 

DSC00635.jpg 

お店に入ってびっくり。土曜日の夕方、店内は老若男女、家族連れから近所の寄り合い風まで、様々なお客さんで超満員

こちらも負けずにスタートしましょうか。まずはお通し。この日はニシンかツブの2種から選べるそうです。この日はニシン派が大勢でしたが、出てきたお通しでまたまたびっくり。丸ごと1匹じゃないですか。これだけで十分飲めちゃうんじゃない?ツブもスープ仕立てで面白い。 

DSC00642.jpgDSC00646.jpg 

《魚菜サラダ 580円》

お店のおススメから。エビやタコがふんだんに使われたサラダは、野菜もシャキシャキで美味しい。

DSC00654.jpg 

《揚出豆腐 480円》

程よく出汁の効いた揚げ出し。これは日本酒モードか?男性陣は熱燗突入です。 

DSC00650.jpg  

《トロ鯖 580円》

焼き物も人数に合わせて分けやすく出してくれるところが嬉しい。親方の気遣いを感じます。

DSC00648.jpg  

《厚焼卵 400円》

厚焼卵は見事な焼き上がり。しかし、なんで居酒屋とか行くと、厚焼き卵が恋しくなるんでしょうね。

DSC00652.jpg 

《穴子塩焼 780円》

こちらは私が食べたくて注文。焼きたての穴子は、そりゃ~旨いさ。 

DSC00656.jpg

《鳥塩焼 530円》

魚がメインのお店ですが、肉料理や握り寿司などもあるので、家族連れで訪れてもみんなが楽しめるお店といえそうです。

DSC00659.jpg

それにしてもメニューの品数、いったい何品あるんだろう。あれもこれも食べたくなりますね。お酒だって、充実のラインアップ。万寿に田酒に雪まんまんに十四代・・・親方、いったい何者???

DSC00640.jpg



おかげで約3時間半ほど、じっくり飲み、楽しい時を過ごせました。コース料理は2,000円から。これでも十分堪能できそうな5品。次回は南の会(会社の南方面のメンバー会)で使おうかな。



DSC00639.jpg

いや~、幹事のY夫妻、ナイスセレクトでした。次回もしっかり飲みましょうね!

ひょうたん
居酒屋 / 長町駅長町一丁目駅長町南駅
夜総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
