

鹿退治で二日酔い 《焔蔵》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00745.jpg 

逆立ち・・・上達?


二日間も飲んだくれて、すっかりblog更新の気力をなくしていたさっかーおやぢです。けれど、しっかり鹿退治はやってきましたよ。そのネタは来週。

鹿退治をしている間に、京川選手、なでしこ初先発。残念ながら得点は挙げられませんでしたが、まあ、まだまだこれからです。この経験を次に活かしてください。周りも「スーパーヒロイン現る!」みたいに、あんまりプレッシャー与えないで欲しいよね。まだ18歳なんですから。

さて、本日はいよいよJリーグの開幕を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2012柏レイソルvsFC東京ですね。昨季のJ1チャンプ vs J2チャンプの対戦は、互いに攻撃的チームなだけに、楽しみです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は午後イチでアポイントがあり、ランチタイムは久しぶりに一番町で。蕎麦好きな同僚と一緒だったので、ならばあそこへ。

焔蔵 

夜は訪れたことがありましたが、ランチタイムは初めてです。メニューを見て、ランチタイム100食限定というお得なセットに。

DSC00709.jpg 

お通し?を食べながら待つこと数分

 

DSC00710.jpg 

焔蔵膳 二八ざるそば 大 1,250円》

同僚、このボリューム驚愕。結果、えび丼少々が私の丼に。おかげで私は特大クラスになりました。 

 DSC00714.jpg

最初に見たときはさほどボリューム感がありませんでしたが、この笊、深みがあり、およそ2人前はあると思われます。 

DSC00716.jpg 

サイドメニューのえび丼は、小ぶりながらしっかり味の染みたエビ天が2本、玉子で閉じてあります。

 

DSC00718.jpg 

小鉢はメニューではへそ大根となっていましたが、がんもに玉子。

DSC00720.jpg 

天ぷらはナス、レンコン、ジャガイモ、しし唐と、メジャーどころがしっかり。十分天ぷらそばじゃないですか。

DSC00721.jpg 

さらに携帯クーポン提示で50円引きの1,200円に。満足感高すぎです。 


DSC00711.jpg

気が付けば店内は老若男女、様々なお客様で満席。この場所でこの内容なら、人気なのもわかりますね。

焔蔵そば(蕎麦) / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
