スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なで しこ、優勝ならず 《PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI》 【J特】

 ~今日の風~

DSC00531.jpg 




J1開幕を前に、今日はまたまたサッカー三昧の夜でした。

まずはACL1回戦。勝ったのはFC東京のみ。
G大阪は惨敗。名古屋はラストプレーのオーバーヘッド2連発で追いつかれちゃって土壇場で引き分け。ピクシーの苦笑いが印象的でしたね。

さらに先日ベガルタが戦ったタイの
ブリーラム・ユナイテッドと対戦したは前半に2失点。後半いったん追いついたものの2-3で敗退。ということは、1-1で引き分けたベガルタは、相対的に柏より上、よし、これで今年はACLだ!・・・とベガサポの妄想が無限に広がる開幕前。

それにしてもここのところ日本勢がパッとしないACL。今年は開催国枠ではなく、アジアチャンピオンとして地元開催のクラブワールドカップに出場して欲しいところですが。


続いて深夜のアルガルベカップ決勝は、
立ち上がりからドイツが攻勢に出て2失点を喫して劣勢も、後半に入るとペースを取り戻してしっかり追いつくのは、さすが世界チャンピオン。

残り数分となってから3点が入るスリリングな試合展開の末、惜しくも3-4で敗れたなでしこは準優勝に終わりましたが、本番はオリンピックですから。12チームが出場するそのオリンピックにドイツは出場しませんので、今回の経験を活かして、ロンドンでは金を。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は
午後から仕事帰りの奥さまを街で拾って実家へ。途中、お腹がすいた奥さまと。

PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI

北四番丁ですから何度も前を通り過ぎていたし、カーナビに登録までしてたんですが、なかなか訪れる機会がありませんでした。
 

 DSC00806.jpg

手作り感溢れる外の看板。中のメニューも手書きで、温かみを感じますね。 店内には男性2人。意外にも男性にも結構人気のようです。

DSC00780.jpg  

《バターミルクパンケーキ&ドリンクセット 880円》 

パンケーキ3枚のセット。100%ピュアメープルシロップは+200円。さらに手作りマーマレードは100円。フルセットだとなかなかのお値段に。

DSC00788.jpg  

さっそくメープルシロップをたっぷりかけて
 

DSC00792.jpg  


ああ、これはウマそうです。こうなったらカロリーなど無視して楽しみましょう。


 DSC00794.jpg

手作りマーマレードの酸味がアクセントになって、あっという間に食べられちゃいます。
 
DSC00803.jpg

《I love berry パンケーキ 1,100円》


生クリーム好きの奥さまのオーダーのこちら。チョコレートソース150円を加えて。ここまで来るとさすがに私には甘すぎて
完全に ダメですが。
 

DSC00797.jpg


ん~、何が不思議って、こんなに食べててうちの奥さま、なぜ太らないんだろう・・・何よりそれが羨ましい。


PANCAKE & Cafe 38 MITSUBACHI (ミツバチ)
カフェ / 北四番丁駅勾当台公園駅
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。