スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディアハンター! 《なんかんや》 【J特】

 
 ~今日の風~

DSC00833.jpg 


いよいよ明日は開幕戦。鹿島・小笠原満男選手の
今年の目標を初戦で崩してしまって、申し訳ないですが、震災からちょうど366日目となる3月10日に負ける訳にはいきませんので。

今年から年パス会員は2時間45分前の先行入場が可能に。明日でいえば11時15分ですね。指定席で先行入場可能な理由はよくわかんないんですけど、先行入場して大量の席取りするのだけはサポーター自らの意思でやめてほしいところです。もしそういう光景が見られたら、ベガルタ側でも厳しく排除してほしいところ。

席取り防止のためには、例えば先行入場者には入場時にシール等を渡して、座席の背に貼らせるとかするのはどうでしょう。シールに広告入れれば、経費かけないでつくれるんじゃないかと思ったりして。

いずれ、せっかくの開幕戦、多くのサポーターが楽しく観られるように、お互いが配慮を忘れたくないですね。ちょうど1年前には皆がちゃんと譲り合いをしていたんですから。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


先週、ベガサポいーさん主催の決起集会、名付けて「ディアハンター会」が開催されました。

なんかんや

思い起こせば1年前、同じ場所で開幕戦を前に
名古屋退治をしたところに、翌日あの震災。「今年は無事開幕を迎えられますように」の願いも込めて。 


DSC00886.jpg

本日は総勢9名、といわけで、お店は貸切です。 

DSC00887 (1)

店内のディスプレーも完璧?


DSC00888.jpg

この日、いーさんが用意してくれた茨城のお酒は2種類、日本最古の蔵元、須藤本家は郷の誉純米吟醸に(親方、勝手にすみません)


DSC00894.jpg

石岡にある府中誉の渡舟純米吟醸という、どちらも初体験のお酒でした。いーさんありがとう。(おかみさん、勝手にすみません)

料理はなんかんや名物のマグロの頭天。も~、口の中でとろける!!食べたい方は1週間は前に要予約とのこと。


DSC00892 (1)
揚げたてのタラの芽は、この日の大雪を忘れさせる春の味
 
DSC00900 (1)


定義山に必勝祈願に行く代わりに、三角油揚げの方から来てもらいました。


DSC00909.jpg 


この日集まった方のうち6名の方が初対面(とはいえスタジアムで見かけたことあるな~って方もいましたが)でしたが、そこは同じベガサポ、開幕戦の話、新外国人の話、ユアスタ命名権の話など、サッカーがあれば人類みな兄弟。すぐに打ち解け楽しいひと時。美味しい料理に楽しい仲間、お酒も進んで、あっという間に鹿退治は完了。


さあ、いざ、開幕戦へ!

なんかんや居酒屋 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もり : 2012/03/10 (土) 06:49:34

いつも、一方的ですが楽しく読ませていただいております。

「席取り防止のためには、例えば先行入場者には入場時にシール等を渡して、座席の背に貼らせるとかするのはどうでしょう。シールに広告入れれば、経費かけないでつくれるんじゃないかと思ったりして。」
→大賛成です。

席取りは、満員にならない原因になっていると思います。
試合当日、朝7時に子供とサポ自に並んだことがあって、入場時、既に席が無かった!!。それ以来、足が遠のいています。
今は、年チケではなくて年に5回程度観戦の私ですが、貧弱かもしれませんが、席に心配がなければ、もっと回数が増えてます。
(こんなサポ多いと思います。前日・当日、行こうか、行かないか。迷っている人)

ホヤっ太 : 2012/03/10 (土) 07:42:47

ベガサポ宴会、いいなぁ~、オイラも参加したい・・・。今度混ぜて下さいよ~。

席取りは、南自の事情はわかりませんが、サポ自は相変わらず、先頭をブルーシートが占めていましたね~。年チケ先行入場になっても自体は変わらず、ほとんど意味なし。
やっぱりなんらかの対策は必要だと思います。
それでなくてもこの問題、毎年、毎試合、問題視されているのにフロントは全然動こうとしませんね。サポーターからもすごい評判悪いのに。

さっかーおやぢ : 2012/03/10 (土) 23:51:36

もりさん、こんにちは
今回は大きな混乱なく終わったようですね。いずれどんな方法をとっても、一人一人のモラルの問題ですから。遅れてくる家族の席ぐらいなら許せますし。
それにしても7時に並んで・・・それはかなりJの観客が多かったときでしょうか。さすがに最近は大丈夫だと思うので、また観戦に来てくださいね。

ホヤっ太さん、こんにちは
今日ぐらい毎試合入ると、また増席話が出てきそう。ベガルタ強化のためにも、観客数が増えないとね。
ベガサポ、今度いーさんに話しときます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。