スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行くぞ、ウェンブリー 《おっぺしゃん 広瀬通店》 【J特】

 ~今日の風~

 DSC01201.jpg 

ボクも気になる代表戦



まずはオリンピック出場決定で一安心。前半立ち上がりは連携があまり出来がよくなかったので、ちょっとヒヤヒヤしていましたが、後半エンジンがかかり、サイドを崩して先制点を奪ったことで落ち着いて試合を運ぶことが出来ました。清武の2点目も見事でしたね。

これで日本は男女ともロンドンオリンピック出場を決めました。今のところ男女とも出場を決めたのは、開催国のイギリスを除けば日本だけ。(まだ予選が終わっていないアメリカとニュージーランドも
恐らく男女とも出場になりそうですが)いずれロンドンオリンピックに出場できるということは、あのウェンブリーやオールド・トラッフォードのピッチに立てる可能性があるということですから、選手にとっては喜びも大きいでしょう。

で、本大会に目を向けると、男子では開催国代表として13大会ぶりに出場する「イギリス」はもちろん、ブラジル、ウルグアイ、スペイン、スイス、アメリカあたりが強豪といえそう。この世代ではなかなか勝てない韓国もかな。

さらに日本が不得意のアフリカ勢。中でもこれまで
サッカー界ではまったくの無名ながら、並み居る強豪国をうち破ってアフリカ選手権を初制覇し出場権を得たガボンには注目しています。

一方、日本代表の注目は、予選では呼ばなかった選手の動向ですね。特に香川、宮市といったオーバーエイジではないフル代表級の選手がオリンピックの舞台に立つことができれば、90,000万人の大観衆
詰めかけたウェンブリーでの決勝戦男女とも金メダルっていうのも、あながち夢じゃないかもしれません。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング



先日、国分町方面で飲んだ帰り、千鳥足で歩いていると、目に前に明かりが見えたのでふらふらと・・・
 

おっぺしゃん 広瀬通店 


久しぶりです、おっぺしゃん。そしておっぺしゃんと言えば、このごちゃごちゃしたメニュー。毎回何が何だか迷っちゃうんです。 

DSC00880.jpg 

その上、
酔っぱらいなんだから、始末に負えませんね。とりあえず注文を終えて、水をごくごく。


DSC00881 (1)


《熟成みそとんこつらーめん 780円》

ラーメンが出てきて、ラーメンのボリューム感に若干酔いがさめます。ああ、少し後悔。確実に太るよなぁ、午前様にこれ。。。 


DSC00883.jpg


しっかりと濃厚な味が染みこんだ「肉」は、ご飯を食べるには良さそうだけど・・・ね。


おっぺしゃん 広瀬通店ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。