スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜F・マリノス戦展望 《奥州魚河岸酒屋 天海のろばた》 【J特】

 
 ~今日の風~

DSC01054.jpg 

あ、だらけた・・・


ドゥトラ京都退団ですか。23歳と若いし、これからの成長が期待できる選手だけにもったいない。とはいえ、起用法に文句言う選手は、ベガルタでは獲らないでしょうけどね。


さて、第2節横浜F・マリノス戦です。
マルキーニョスと富沢はどうやら欠場しそうなので、元ベガでピッチに立つのは松永GKコーチぐらいかな?

その横浜F・マリノスは、昨年のメンバーから長谷川アーリアジャスール、渡邉千真らが抜けたものの、中村俊率いる横浜FMのアタッカー陣は大黒、小野、斎藤が開幕戦でキレキレの好調ぶりを見せており、王者柏相手に3度リードされるも3度追いつき、勢いに乗ってホーム初戦を迎えます。

とはいえ、開幕戦で3失点を喫したDFに目を向けると、中澤はスピードの衰えが気になったし、富澤、天野は怪我、新入団の比嘉は水曜日にU-23代表としてフル出場を果たしたばかり。裏を取るのがうまいスタメン予想の柳沢、赤嶺、さらに後半に入ってスピードのある武藤やウイルソンを投入すれば、十分付け入る隙がありそうです

さらにここ2年間の横浜FMとの対戦を振り返ると、昨季、ホームでは前半赤嶺が決めて1-1のドロー。アウェイでは前半早々いきなり失点したものの、直後に角田のゴールで追いつくと、立て続けに柳沢の昨年唯一のゴールで逆転し、後半には赤嶺が決めて3-1の完勝。

一昨年はホームで松田選手のゴールにやられたものの、アウェイではまたまた赤嶺のゴールで勝っており、ここ2年は
2勝1分1敗。しかもアウェイでは2連勝中なんですね。

ベガルタは開幕戦で昨季連敗だった鹿島から勝ち点3を奪っただけに、この試合で連勝して勢いを加速させたいところ。そのためにはクラブでも代表でも最近好調な和製メッシ斎藤にベガルタ守備陣が仕事をさせないことがカギとなりそうですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


友、遠方より来る・・・facebookで大学のサッカー部の後輩が北上出張なことをキャッチ。すかさず途中下車を指示して、一杯やることに。



奥州魚河岸酒屋 天海のろばた

駅から近くてウマい店と言えば、最近ではここです。まずは新幹線が着くまで、同じサッカー部だった同僚と炙り物で一杯。嬉しいことに、こちらはクーポン提示でなんと無料です。

DSC00971.jpg 

お通しは烏賊の酢味噌和え。これ、大好きなんですよ、私。もう、日本酒行っちゃいます!

DSC00972.jpg 


本日おすすめのブリ刺し。この厚みはなかなかのもんです。

DSC00976.jpg 


目光の天ぷら。揚げたては最高に旨いっ!

DSC00978.jpg 


焼き物は金華サバを。焼き具合もサイズ的にも、文句なし。


DSC00981.jpg 

納豆の天ぷら。こちらもアツアツがよろしいですね。
 

DSC00984.jpg 

炉端ならではの味わいがある焼き物を肴に、新幹線の時間まで、思い出話やサッカー談義でしっかり楽しむことが出来ました。仙台に来たらまた飲もうな!




で・・・



新幹線に後輩が乗った後・・・



なぜか同僚と龍頭ラーメン食べてるし、私。

DSC00986.jpg 

いずれにせよ、facebookがなかったら実現しなかった飲み会。ザッカーバーグに感謝です。


奥州魚河岸酒屋 天海のろばた居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/03/17 (土) 13:13:20

その節は有難うございました。
またよろしくお願いします。

さっかーおやぢ : 2012/03/17 (土) 13:45:41

M氏
なかかないい時間でした。
また連絡してくれたまへ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。