スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2節 横浜FM戦 赤嶺、太田で2連勝 【J特】

 
 ~今日の風~

DSC01115.jpg 

首位!


マッチデーJリーグ、ベガルタが勝ったのにメインは斎藤なのか!!!怒りを感じます。コメンテーターは今シーズンのベガルタを下位に予想した方ですし。あとTBSチャンネルはアップ画像が多過ぎ。サッカー中継でゲームが動いているときの顔のアップはいらない。



立ち上がりこそバタバタしたものの、前半15分ぐらいからはベガルタが押し気味に試合を進めます。そして前半終了間際、太田の左CKから次々とボールに飛び込むのはベガルタの選手ばかり。ゴール前でベガルタの選手が4人も先にボールに触ったら、そりゃ得点も生まれますね。

リードしてからのベガルタの集中力も素晴らしかった。特に上本の加入で角田、上本といったセンターラインに昨季以上の「気迫」を感じます。その気迫に小野、斎藤といった横浜FMの若手は勢いを削がれた感じ。

得点者も初戦は新加入上本、そしてこの日はエース赤嶺に、期待の武藤がPK奪取しての太田顔面を腫らしながらも奮闘した卓人スローイングも素晴らしかったし、ウイルソンは前線で起点になって惜しいシュートもあったし、内容も結果もこれ以上ない開幕2連戦ですね。

初戦に続き、この試合でも中村俊を徹底的に潰した富田は、もはやエースキラーと言ってもいいのでは。で、チャントは懐かしい「エースを狙え」じゃダメですかね。

しんご しんご しんご エースをねら~え~



さて、この結果2節を終えてベガルタは首位!

1位 仙台
2位 神戸
3位 F東京
4位 川崎F

せっかくの首位なので、今のうちに気持ちいいデータを並べておきましょう。

2連勝:仙台、神戸、F東京、川崎F
2試合連続無失点:仙台、川崎F



という訳で、先週も言いましたが、元赤いチームのエースの方、横浜FM斎藤にコメントする前に予想順位変えた方が・・・




ただ、今日の試合で鎌田、上本の両センターバックが途中交代。その後、だいぶミスからバタバタした部分があったのは反省点です。正直、金井の凡ミスや狩野がドフリーを吹かさなければ、試合はわからなかったかも。赤嶺も、あそこは決めないとね。

次節の相手は新潟に逆転勝ちの大宮。ここも勝って、各チームが「ベガルタ、かなり手ごわいぞ」と思ってってくれるようにしたいですね。

おっと、その前にナビスコ、浦和戦が。連戦だけに、こちらの試合には誰が出てくるか、これまた楽しみです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Tak : 2012/03/18 (日) 18:30:13

ほんと、マッチデーJリーグにはがっかりです。さっかーおやぢさんは怒ってると思ってました。今シーズンからは伝えるのは結果のみで、双方のフォーメーションや技術的なコメントはなし。海老蔵はいるだけ。勝ったチームのインタビューもなく女子レポーターがはしゃいでるだけの感。
せっかくBS1のからはしごして見ようと二つ目の放送を見たのにがっかり・・・。
ベガルタはひとつひとつ勝ちを積み上げますが、勝った日くらい喜びたいですもんね。

さっかーおやぢ : 2012/03/19 (月) 11:53:34

Takさんこんにちは

ほんとに、番組見た瞬間、目がテンでしたよ。
詳細な試合経過なくなっちゃって、民放のスポーツ番組レベルじゃないですか。
いや、むしろ民放よりひどいか。
有料放送の解説番組なんだから、もう少ししっかりした番組作ってほしいです。
ついでに言えば、放送したTBSチャンネル。
試合でボールが動いてるときは選手のアップなんかいらんっ!
ぜんぜんサッカーが分かっていない番組作りですね、ありゃ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。