

ナビスコカップ、今年は武藤のニューヒーロー期待! 《麺組》 【J特】

 
 ~今日の風~

DSC01120.jpg 

ソックス足


大宮戦からユアスタに新カテゴリーシートのSSS発売になるんだそうな。その価格
7,000円。なんと、カップホルダー付クッションが「常設」だそうなぁ。・・・ん?常設?・・・なんだ、くれるんじゃないのね。

429320_detailImage3.jpg 
クッション付バッグは2,600円オフィシャルショップで販売中。ま、2,600円のシートはあげないにしても、せっかくカップホルダー付なんだから、ドリンク1杯無料ぐらい付ければいいのに。

それにしてもこの偉そうな席、今まで誰が座ってたっけ???



さて、ナビスコ浦和戦です。浦和は前節、王者柏を破って今季初勝利。その浦和にベガルタは昨季ようやく初勝利と、苦手な相手。とはいえ、柏木、槇野、ペトロビッチ・・・相手が広島だと思えば怖くない!!

いずれにせよ連戦のなか、両チームとも前節のサブ組が主力になりそう。となると、武藤vs田中達のスピード対決が見どころかな。11回大会のニューヒーロー賞・田中達に武藤が勝てば、自らのニューヒーロー賞への期待が膨らみますしね。見られないけど。。。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は春休みで帰ってきていた娘1号が北海道に帰る日。空港に行く前に昼食を・・・という訳で、仙台空港がある岩沼ならばここだろう!と、12時ちょい過ぎにダメ元でチャレンジ!

麺組 
 

DSC01031.jpg 


と、意外にもこの日はあっさり店内で待つことが出来ました。さすが、悪運強い我がファミリー。さっそく入口備え付けのメニューをチェックする奥さまと娘1号。私は決まっていますが・・・

DSC01010.jpg 


そして、券売機で食券を購入。麺組さんは醤油ベースがあっさり、こってり、柚子入りの3種。さらに塩、味噌といったところが通常メニュー。


DSC01013.jpg 


食券を買った後、猫ちゃんたちを眺めながら待つこと10分ほどで席に案内されました。麺組にしては全然待たない方と言えましょう。


DSC01014.jpg 


《餃子 330円》

奥さまが食べるというので、初めて注文しました。
お値段がちょっと高めですが、 モチモチした皮がなかなかです。 

DSC01016.jpg 


《中華そば柚子入り 680円》

奥さまのオーダー。 澄んだスープ、チャーシュー、なると、ネギに海苔。太いメンマが整然と。中華そばの王道といった趣。

DSC01022.jpg 


《醤油らーめん 660円》

娘1号のオーダー。こちらも透き通ったスープに見るからに旨そうなチャーシュー、美しく盛られた麺、丁寧に並べられたメンマ 。ラーメンを一つの料理に磨き上げていますね。

DSC01021.jpg 


《味噌らーめん 780円+大盛り 200円》

とはいえ、私の中では、麺組はやはり味噌なのです。見た目こそ醤油系ほど美しくはありませんが、味は卓抜してると思います。

DSC01018.jpg 


何といっても麺組はこのスープですよ。極上の味噌スープに、「一口ちょうだい」と、味見した奥さまと娘1号も感涙。
 

DSC01026.jpg


そして麺。黄色みがかった麺が、魚系のスープによく合います。途中から添えられた辛味投入で味を変えましたが、麺組のスープを味わいたい方は、そのままがいいかも知れませんね。

DSC01029.jpg


久々に麺組、堪能しました
。ここでミッション。宮城ナンバー1の麺組を味わって北海道に帰った娘1号、次回北海道に行くまでに、これ以上のラーメンを探しておいてくれたまへ!

麺組ラーメン / 岩沼駅
昼総合点★★★★ 4.5



この記事へのコメント:

- : 2012/03/20 (火) 08:20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こーにゃん : 2012/03/20 (火) 12:51:47

私も日曜日に麺組行ってきました!味噌たべたけどおいしかったです。まだレポあげてませんが、アメブロのこーにゃんの仙台らーめん紀行をご参照下さい!

さっかーおやぢ : 2012/03/20 (火) 15:37:49

麺組loveさん、はじめまして

その通り!さすが名前通り麺組loveさん。
というか、柚子浮いてるのに、間違えるなって話ですよね、私(笑)
さっそく修正させていただきました。ありがとうございました。

さっかーおやぢ : 2012/03/20 (火) 15:41:31

こーにゃん

お、ニアミスだったか?
つ~か、うちのblogで宣伝すんなぁ!(笑)
今度またラーメンオフでもやりましょうね。
「明るい」方も誘って。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
