

水陸両用 《博多一風堂 仙台東口店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01129.jpg 


本日は娘2号のバースデー。おめでとう。という訳で、バースデーケーキは本人希望、アルパジョンの太巻フルーツロール。シュー生地のロールがなかなかおいしい。太すぎて上手に切れないのが難点・・・

DSC_00031.jpg 

最近、フジテレビがやたらと推している水陸両用バス。見てびっくり、実は私、以前奥さまと乗ったことがあるのです。

20080822_042327.jpg 

その名もHippo。水陸両用=カバってことですね。青い海に赤い車体が映えます。

20080822_065928.jpg   

市内を一周したあと、水上に出て、海側から周遊したコースを再び見るツアー。何といっても陽気なガイドさんがあってのツアー。随所で「はい、手を振ってくださぁ~い」みたいな感じで盛り上げたり、お客さん同士のコミュニケーションタイムがあったり。

20080822_045934.jpg 

ただ乗ってるだけじゃ、盛り上がりません。さて、日本の水陸両用バスのガイドさんの腕前はいかがでしょうか。



さて、土曜日の大宮戦はまだまだチケットが残っている模様。昨年までだとこの時点でSS中心に指定席は売り切れ近かったんですが、今年は押し切れていないのかな?

大宮には、一昨年こそ2連勝したものの、昨季は1分1敗と分が悪かったベガルタ。監督が宮城出身だからという訳ではないでしょけど。

ここまでリーグ戦開幕2連勝で来て、ここでもう一つ勝てば大きなアドバンテージが生まれる大切な大宮戦。13時開始なので、さほど寒さも感じないと思いますので、ぜひ満員になってほしいですね。

いずれホームユアスタでこんなパフォーマンスを見たくありません。そしてホームだからこそ、そろそろウイルソンのゴールが見たいところですね。

そして・・・直也。シーズンは始まったばかり。スポーツ選手が失敗を取り返す場所は、ピッチ上しかない。一回り大きくなって、今まで以上に感動するプレーを見せてくれること、期待しています。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング



ある昼休み、久々に(と言っても2週間ぶり)食べたくなって、一人でやってきました。

博多一風堂 仙台東口店

この日はバリバリセット昇格記念のサービス餃子も注文して・・・
 

DSC01145.jpg


白丸が来るまで、何気にカウンターを眺めていると、いつもの紅ショウガ、もやし、ニンニクの他に、もう一つ容器があるのを発見しました。

こ、これは!私の大好きな辛子高菜ではあるまいか!ついに東口店でも辛子高菜が入れ放題に。

DSC01146.jpg


という訳で、さっそく入れちゃいましたよ、しかも大量に。もちろん、替え玉時にも辛子高菜追加ね。

DSC01144.jpg


ああ、辛子高菜のある幸せ。これならミニライスを付けて、ご飯に乗っけて食べてもいいなぁ。

最近、ディナーセットだの250円もするタンメンセットなど、高価格路線に転換してるんじゃ?と思っていた一風堂ですが、久々にサービス拡充。ちょっと見直しました。


博多一風堂 仙台東口店
ラーメン / 仙台駅あおば通駅五橋駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





この記事へのコメント:

フランク : 2012/03/22 (木) 23:03:59

博多一風堂、懐かしいです。私もよく食べました♪

昨年から川崎市に単身赴任となってしまい、しばらく行けてませんが・・・。
でも単身赴任のおかげで、今のところすべてベガルタ現地応援できてます。

ベガルタはナビスコこそ惜敗しましたが、内容悪くなかったですし、大宮戦からまた勢いにのっていきたいところですね。

大宮戦当日知人の結婚式があり、仙台飛び越えて盛岡まで行ってきます。
盛岡からベガルタの勝利を信じてます!

さっかーおやぢ : 2012/03/23 (金) 13:08:37

フランクさん、こんにちは
おお、川崎だと、横浜はもとより静岡・名古屋方面など、アウェイ戦に行くにもいろいろ便利そうですね。
ナビスコ、内容的には完全に押してましたもんね。
大宮戦は残念です。結婚式日曜日ならちょうどよかったんですね(笑)
ダブルの幸せ、祈っていてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
