スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラファエルを潰せ! 《レストラン KaYa》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01133.jpg 

誰か来た!


こちらはキティ来ました。Sバックには限定100枚のタオマフ付き5,000円席も。前売り4,000円、当日4,500円のSバックにタオマフ付いて5,000円だから、オトクと言えばオトク。裏を返せば、大宮戦のチケットの売れ行きが芳しくないのかな?

大宮は懐の深いラファエルが脅威。ラファエルは一昨年のJデビュー戦見たとき、これは凄い選手だと思ったら、怪我で離脱し、結局この年はベガルタ戦には出場がなく、ベガルタは大宮に2連勝。しかし、昨年は2試合とも出場し、結果は1分1敗に終わっています。

攻撃の起点にはオリンピック代表の10番東慶悟、そして今年はそこにチョ・ヨンチョルが加わっており、年に一度のカムキャノンはもうしばらく後の試合まで取っておいてもらうとしても、確実に攻撃に厚みが増しています。

という訳で、ベガルタとしては鹿島戦で機能していた高い位置でのボール奪取からの攻撃が、大宮戦でも通じるか楽しみです。そのためには浦和戦ではともに惜しいシュートが決まらなかった関口、太田の両MFの攻守に渡る活躍がカギとなりそうです。もちろん、まだまだホームで負けるわけにはいきませんから。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


中山のバス通り、老舗と言えば中華のとらの子と、このお店。

レストラン KaYa

恐らくもう30年近くやってるんじゃないでしょうか。もしかしたらもっと長い?私自身、10年ぶりぐらいの訪問です。

DSC01219.jpg 


店内は家族連れでほぼ満席。大人から子供まで、賑やかな笑い声が聞こえてきます。昔ながらの洋食屋さんといえば、三種の神器はハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ。3つとも付いているコースがないのが、悩みどころ。


DSC01221.jpg 


まずはセットのサラダにスープ。スープ、最近、高血圧を気にし始めた私には少し塩辛い。

DSC01222.jpg 


《カニクリームコロッケと海老フライ、生ウインナー 1,312円》

迷った挙句に選んだ、私がオーダー。カニクリームコロッケは外せなかった!生ウインナーもプリプリで美味しい。
 

DSC01227.jpg 


《ハンバーグと海老フライ 1,417円》

こちらは海老好きな奥さまのオーダー。タルタルソース、しっかり付いてます。某所では付いてなかったからね。ハンバーグには柔らかめのデミグラスソース。

DSC01230.jpg 


そして戦略通り、奥さまからハンバーグを少し譲り受けて、三種の神器コンプリート。しっかりお腹が一杯になりました。

地元で愛されるこういう洋食屋さんは貴重ですね。そういえば「地元」の洋食屋さん、レストラン・クロワールも最近行っていないから、訪ねてみよう。

レストランカヤ洋食 / 北山駅東北福祉大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。