スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーグ戦3連勝で首位を守れ! 《トマトの樹とノア》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01135.jpg 

ちょっとかわいい


昨晩からかなりの雪で、ピッチ状態が心配されましたが、今朝はすっかり雪も上がり、12時の気温予想が11度となっているので、芝の上でも試合開始時にはすっかり雪も消えているでしょう(訂正)ボランティアの皆様方のおかげで、ピッチの雪も試合開始時にはすっかり消えているでしょう。むしろスタジアムに着くまでの足もとの状態が心配かも。

今日の試合、期待するのは初先発予想の柳沢と、戦う姿勢を持ち直してほしい直也。がっちり守って、先制点を奪ってしっかり勝とう。さて、今季のベガルタ4点目は誰が?

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


最近、会社の近くにトマト料理の専門店ができたと聞き、トマト愛好会メンバー(いつ出来た?)が連れ立ってさっそくの訪問です。
トマトの樹とノア
 
凝ったデザインのお店のロゴがかっこいい。

DSC01299.jpg 

ランチタイムメニューは定番が4種類。値段はどれもお手頃価格。ライスは基本五穀米。パスタはしっかり生パスタ


DSC01303.jpg  


さらに曜日替りのメニューも。この日は水曜日でしたが、金曜日のキーマ風カレーにも惹かれるところ。


DSC01302.jpg 

プラス100円で付くサラダとスープ。この裏ごししたトマトを使ったスープは、ザラッとした食感も楽しめてとっても美味しいので、+100円なら絶対付けたいところ。

DSC01304.jpg 

《特製トマトのカルボナーラ 850円》

部下A嬢のオーダー。見るからにもちもちとした生パスタ。その真ん中に鎮座するトマトの色が鮮やか。食後の互いの感想では、本日オーダーの中でイチオシです。
 

DSC01312.jpg 

《特製ハヤシライス 650円》

部下B氏のオーダー。ライスメニューの場合、真っ赤なトマトアイスプラントのコントラストが美しい。
 

DSC01319.jpg 

《トマトで煮込んだハンバーグ 750円》

部下C嬢のオーダーは、トマト料理の王道、煮込みハンバーグ。それにしてもトマトって、なんでこんなに美味しそうな色なんでしょうね。

DSC01321.jpg 

《鶏もも肉のブレゼ 特製トマトソース 700円》

私のオーダーは日替わり。こちらも色のバランスが美しい。それにしても私のblogネタのために各々違うメニューを頼んでいただいた部下一同に感謝

DSC01322.jpg 


日替わりだけ、煮込んだトマトが付いてきます。これが甘くておいしい。じっくり煮込まれた鶏肉はかなり柔らかいんですが、1口でたべるのはサイズが大きいので、女性にとっては半分ぐらいに切ってあると嬉しいのでは。

DSC01327.jpg 

量的に男性には少なめなので、大盛りがあると嬉しいところ。日替わり大盛り900円ぐらいで、最後にコーヒーなどドリンクが着けば、なお良しって感じです。



帰りがけ、レジに置いてあったトマトの箱を見た石巻出身の部下C嬢、「あ!このトマト作ってる人知ってる!」と。被災して仮設住宅に住まいながらトマトを作っているそうです。思わぬところで復興支援が出来ました。


DSC01331.jpg


トマトの樹とノア (洋食・欧風料理(その他) / 榴ケ岡駅仙台駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2012/03/25 (日) 08:17:41

トマト好きの私としては、食いつかずにはいられないお店ですね~。
お値段もお手頃だし、これは意外な良店かも。
子供の頃はトマト食えなかったんだけどねぇ。トマトを食べれるようになったのは酒が飲めるようになってから、という(笑

ところで、ベガルタ、凄いわ~。3戦全勝はウチとFC東京だけ。
しかも得失点差でダントツ1位!得点力不足を懸念されてたベガルタがね~。
柳沢の得点とは認められなかったのは残念だったけど、柳沢も武藤も確実にゴールに近づいていますね。
これから楽しみですね~。

さっかーおやぢ : 2012/03/27 (火) 14:27:25

ホヤっ太さんこんにちは

お、トマト好きですか。私もです。
熟したやつも、青臭いやつも両方イケたりして。
昔はトマトに砂糖かけて食べてましたもんね。

ところでベガルタ、毎度ながら開幕直後の絶好調です。
ど~せ夏には落ちるだろうって他チームに油断させておいて、
気づいたら優勝!という筋書き狙いたいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。