スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走中?模索中? 《Bistro Bonten》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01183.jpg 

かじっ!


黄色い部分はリンクしてたりします。



岩隈、散々の出来でした。メジャーリーガー相手ならまだしも、開幕直前の今、この結果はいただけない。日本でなら「この時期は調整なので」で済むんだろうけど、このままだと中継ぎも降格かも。以前、強引に楽天を飛び出してメジャーに行ったものの、泣きながら帰ってきたストッパーみたいなことにならないように願いたいですが。


「次節で解任も」書いたばかりなのに、大阪人は気が短い?次節を待たずしてJ1今シーズン第1号解任監督出ちゃいました。考えてみれば監督ライセンスのない呂比須を「たぶん大丈夫だろう」なんて甘い考えで監督就任と発表した後、ライセンスは難しいからとセホーンを名目上の監督に据えて、実権を誰が握っているのかわからない体制にしちゃえば、現場が混乱するのは明白。

そればかりか、1998年ワールドカップフランス大会予選で、日本の初出場に多大な貢献を果たし、本大会でも日本のW杯史上初得点となる中山のゴールをアシストしたあの呂比須を、このようなよくわからない立場のまま解任に追い込んだフロントの責任は極めて重いと言えますね。

後任にはOBの松波正信。ガンバ一筋だった松波の監督就任でチームの結束力は増すでしょうが、トップコーチの経験が2年だけの37歳という若さで現状を立て直せるかは未知数。結果が即、出ないようだと、西野朗の復帰待望論が噴出しそうですし。

ベガルタとしては立ち直る前にガンバと対戦したいところですが、今シーズン初対戦は5月12日のアウェイ戦、ちょっと間がありますね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


久しぶりに天気が回復した週末、目の前に迫った検診を前に、街まで自転車の整備に出かけました。無事に整備完了後、快調になった自転車を駆ってランチタイム。

Bistro Bonten

仙台市内で梵天食堂、ぼんてん漁港を展開する居酒屋さんの新業態は、花京院近くの仙台駅前店と2店での展開。それにしても居抜きが得意の梵天さんとはいえ、このコーナーの位置にお店とは、ちょっと驚きです。
 

DSC01251.jpg


店内は意外に広々としていて、まずまずの雰囲気。2階席もあるんですね。これだと1階はウェイティングバーみたいだ。
 

DSC01246.jpg


ランチタイムメニューはぼんてんトルコライス、日替わりトルコライス、日替わりパスタ、海鮮ぶっかけ丼の4種類。


DSC01242.jpg


日替わりは入口の看板に内容が書いてあるので、しっかりチェック。日替わりはエビフライなんだそうです。「それがトルコライスと言えるのか!」とか野暮は言っちゃダメね。


DSC01240 (1)
 

まずはスープ。しっかりクルトンが入って、そこそこ美味しくいただきました。 


DSC01244 (1)


《ぼんてんトルコライス790円 》

初回なので、定番を頼んでみたんです。なるほど、正統派トルコライス。 豚ロースカツに特製デミグラスソース、パスタにサフランライスにサラダ。ワンプレートに好きなものが全部乗っているのがトルコライスの魅力ですね。

DSC01248.jpg


ちょっと残念だったのは、ランチタイム終盤に訪れたためか、サフランライスがすっかりカピカピになっていたこと。作り置きなのね。トンカツも揚げたてだと嬉しいんだけどね。それでもボリューム感はあり、+100円でドリンクもつくので、CPはまずまずのランチと言えます。

今度は夜の部で・・・と思ったけど、近くにFUMOあるしなぁ。

ビストロ ボンテン 本町店 (洋食・欧風料理(その他) / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。