

木谷に続き義希まで・・・ 《南欧バルINATORA》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01140.jpg 



鳥栖は木谷に続いて義希も怪我ですか・・・4月4日のユアスタ、寂しくなるなぁ。7月28日のリーグ戦では、磯崎と3人揃って仙台に帰って来て欲しいですね。

ベガルタレディースはシーズン前の練習試合でなかなか好調な様子。田原選手の怪我は残念ですが、いずれ勢いに乗っている今シーズン、なでしこ昇格を果たして欲しいものです。そうすりゃ来年、ユアスタで澤とか川澄とか京川とか観られるしね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


酒菜 雷蔵さんからもう1軒立ち寄った後、さらに延長戦に入った約2名。

南欧バルINATORA

稲荷小路と虎横でINATORAとは、ありそうでなかった名前。12時近くだというのに、店内はかなりの賑わい。場所柄、「もう少し飲みたい」ときにちょうどいいお店ですからね。メニューを見ると、ほぉ、こちら、モヒートがお手頃価格で飲めるんですね。 種類もいろいろあって楽しい。

DSC01169_20120327233045.jpg


ミント自体は小ぶりですが、気に入りました。もう少し暑くなったらますますいいかも。
 

DSC01171_20120327233045.jpg


適当に頼んだ料理。確かサルスエラ?スペイン風のブイヤベース。サルスエラの名に恥じない、なかなか豪華な具材で仕上がってます。

DSC01173.jpg


こちらは覚えています。ジゴ(仔羊)ロースト。酔っぱらいながらもメニューを見て絶対食べたいと思った一品。一見ジビエ風の料理も出るのね。独特の香りが赤ワインにぴったりでくす。

関係ありませんが、1985年の映画、バックトゥーザフューチャーでは電気の単位にジゴワットってのが出てきます。これ、脚本家が「ギガワット」を「ジゴ」と聞き間違えたんですってさ。今でこそメジャーな「ギガ」ですが、当時はまだ「キロ」時代ですもんねぇ。

DSC01175.jpg


しかし、これはなかなかのお店です。本日寄った3軒はいずれも気持ちよく飲めるお店でした。南欧バルにはOPENの風が気持ちいい季節になったら、また来てみましょうか。

さて、へべれけにしっかり輪をかけて、私は本日終了。連れはもう1軒行くって・・・タフだねぇ。


南欧バル イナトーラバル・バール / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事へのコメント:

SM : 2012/03/28 (水) 18:17:31

義希は無理をしなきゃ大丈夫でしょうが、
木谷は全治6ヶ月ですから無理ですね。

何観てるのさ。

グルメブログなんだか、
スポーツブログなんだか、
はっきりしないですね、ここ。

さっかーおやぢ : 2012/03/28 (水) 19:15:17

SMさん、はじめまして。
木谷はね、「来て欲しい」って書いてるとおり、願望ですよ。
前十字靭帯損傷で手術ですから、そりゃ今シーズンほぼ絶望ぐらいわかりますよ。
でもね、木谷にJ1の舞台を踏んで欲しいんですよ。私。
ユアスタの仙台vs鳥栖戦で3人そろえば、楽しみじゃないですか?
そんな気持ちから書きました。

ホヤっ太 : 2012/03/29 (木) 07:24:40

日本酒の後、欧州居酒屋って・・・ある意味凄い(笑

木谷はJ1にツキがないですねぇ。苦労人なので報われてほしいと願っているのですが。
ベガサポなら、やっぱり木谷・磯崎・義希と揃って対戦を願うのは当たり前ですよ~。
J1での第一戦目は叶えられそうにありませんが、7/28リーグ戦ユアスタ対戦には間に合ってほしいですね。

さっかーおやぢ : 2012/03/29 (木) 09:51:54

ホヤっ太さんこんにちは
酔っぱらいの行動って、ほんとわからんよね。
木谷、何とか奇跡の回復見せてほしい。
33歳の年齢もあるけど、このままJ1経験できないままにならないように願ってます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
