

今年もセレッソには負けない! 《アルパジョン 仙台泉本店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01205.jpg 

前足を投げ出して



さっかーおやぢのごく私的なblogへようこそ。当blogは基本、「愛ベガルタ・愛猫・(たまに)愛妻blog」となっておりますので、そこんとこ、よろしく。

起用法に不満を持って京都を退団したドゥトラ鹿島移籍が発表に。京都にいてもJ1昇格狙えたんでしょうが、一足先に自分だけ昇格って感じ?今シーズン未だ無得点の鹿島にとって、J2で昨季6得点のMFが果たして救世主となり得るんでしょうか。次節の相手はこれまたベガルタが勝った相手であり、1分2敗と開幕ダッシュに失敗している横浜FM。ここで敗れたチームは、かなり厳しく批判されそうね。


さて、好調な首位ベガルタ(ああ、この響きが1日も長く続きますように)の第4節の相手はC大阪戦です。近年、香川に始まり乾、清武、扇原など、数多くの代表クラスの選手を輩出しているC大阪ですが、ことベガルタとの対戦となると、

2007年 J2 3勝1敗
2008年 J2 1勝1分1敗
2009年 J2 1勝1分1敗
2010年 J1 2分
2011年 J1 1勝1分


と、リーグ戦はここ5年間でベガルタが6勝5分3敗と大きく勝ち越し。J1に昇格してからは負けなしと、何故か相性が悪くなかったりします。

そしてこの両チームの戦いは、香川のドリブルにベガルタDFがズルズル引っ張られてやられちゃったと思えば、1-3の劣勢から諦めずに追いつき、最後は中原のヘッドで逆転勝ちを果たしたり、0-0のまま迎えたロスタイム直前にパックンのヘッドでサヨナラ勝ちを果たしJ2優勝に大きく前進したりと、劇的なゲームが多いのも特徴ではないでしょうか。

ユースからの生え抜き揃いのC大阪vsチームの団結力で戦うベガルタ。J2時代から凌ぎを削った両チームが、今年は金鳥スタでどんな劇的なゲームが展開してくれるか、楽しみです。もちろん、勝つのはベガルタですが。そしてきっと、得点は上本が決めちゃうんだな、こういう試合では、きっと。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は娘2号の誕生パーティー。誕生日と言えばやはりバースデーケーキ。という訳で、前々から「今年はホールケーキを自分で選ぶ!」と宣言していた娘2号の望みを叶えるため、家族総出で朝からケーキ探しの旅に出かけました。何店か回って、たどり着いたのは


アルパジョン 仙台泉本店


ユアスタから歩いて15分ほどでしょうか。1年中サンタが迎えてくれる、人気のお店です。仙台駅の通路にも出店してますね。 


DSC01261.jpg  

11時過ぎだというのに、店内はお客さんでいっぱい。以前、入ってすぐ右手にあった焼き立てシュークリームのコーナーはなくなっちゃったのかな? 


DSC01254.jpg 

それにしても、どれも美味しそうに見えて、娘2号は迷うこと、迷うこと。。


DSC01255.jpg 

おかげでその間、私はショートケーキを観察。ムッシュブリュレあたりは超うまそ~。 次回ベガルタが勝ったら、お祝いに買って帰ろうかな。

DSC01260.jpg 

などと言いつつ、チョコレート好きの娘2号は絶対これでは・・・と、こっそり奥さまと話をしていたんですが、 


DSC01256 (1) 

意外にも娘2号のチョイスはこちら、フルーツたっぷりのロールケーキでした。サクサクのパイ生地がなかなか美味。一番幅広く切ったピースを食べる娘2号は幸せそうな笑顔。
 

DSC_00031_20120328220852.jpg 

16回目の誕生日おめでとう。と同時に、娘2号が法律的には結婚できる16歳になったことに、ちょっぴり感慨を覚える父なのでありました。

アルパジョン 仙台泉本店ケーキ / 八乙女駅
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

ホヤっ太 : 2012/03/29 (木) 07:31:28

おっと、それじゃ、ブログタイトル変えなきゃね。
南自からSバックに移った事だし(笑

セレッソとの対戦は、ほぼイーブンですね。昇格を決めた年の死闘が忘れられません。
ダービーとは別に、ライバルと言ってもいいでしょうね。
週末はまたまた天気が良くないみたいですが、悪天候のゲームに強いベガルタですから、勝ち点3を持って帰ってくれるでしょう。

さっかーおやぢ : 2012/03/29 (木) 09:55:16

ホヤっ太さんこんにちは
ほんじゃ、blogタイトルはユアスタSバック、時々三塁側の美味しい風・・・とか?
ま、気持ちは自由南なので、これで勘弁してね。
自由南、狭くなっちゃったしね~

そうそう、週末はまたまた悪天候なんですよね。
そして悪天候に強いベガルタ!
今週は誰が初得点してくれるか、楽しみです。
ウイルソン、関口・・・そしてこの間惜しいミドルあった角田・富田にも期待。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
