

野球もサッカーも、やっぱり守りは大切だ 《靉龍》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01217.jpg 

へん顔


楽天はエース田中が6回7安打5失点の不調で、ホーム開幕戦を飾れず。打線もロッテを上回る12安打を放ちながら繋がりを欠き、守備でも4失策では勝てないよなぁ。

最終回に粘りを見せて追い上げるも、3-5で敗戦。初のホーム開幕戦だし、満員のスタンドの上に、テレビ中継まであったんだから、こういう時はやはり勝って欲しかった。

開幕戦は天気は最高、試合内容は今一つってとこでしょうか。明日の第2戦は、天気が今一つですが、試合内容は最高であって欲しいですね。


さて、ここまで試合内容も結果も伴っているベガルタ。その序盤のエースは、何といっても太田。昨年に続き、開幕直後の活躍には目を見張るものがあります。今年はシーズンを通して頑張って欲しい。

実際、ここまで戦った対戦相手も、太田・関口という、MF2枚が攻撃に、守備に、90分間走り回ることに手を焼いています。前節の大宮戦でも、前半の関口の突破からペースを握り返しましたし。強力な攻撃陣がウリのC大阪戦ですが、ここも2人の頑張りで、しっかり相手の勢いを封じ込めて欲しいものです。

ここまで出番の少ない松下、先日初出場を果たしたサッコーニも含め、ベガルタの中盤の厚みは、他チームと比較してもそん色ありません。となると、今、怪我をしているが戻ってきたら、いったいどこに入るんでしょうか。角田富田も、物凄く効いてるし・・・そんな心配すらしておかなければなりませんね。

チーム内のライバル
に勝って試合に出場できるよう、各選手が努力すること。それが間違いなくベガルタのさらなる高み、ACLへ繋がりますね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


時々、ほんとに時々ですが、昼に何を食べるか考えていない時があります。この日は同僚と外に出て、ふらふらと引き寄せられるようにやってきました。

靉龍


ほんと、前回もそんな感じで来たかも。迷った時の靉龍です。ちなみに私のPCには「靉龍」「鴻運楼」「来利為多瑠」という文字が辞書登録されています。

さて、この日は4種類から選べる定食を。木曜日だったため、肉入り野菜炒め定食 750円に決定。この大皿1枚で供される定食は、以前から変わらぬ靉龍スタイル。


DSC01066.jpg 

けど、メニューが大幅リニューアルしてから、以前に比べると盛りが上品になったような気がするのは、私の気のせい?
 

DSC01067.jpg 


恐らく以前はおかずが20%増しあったと思うがなぁ。最も、そんなにあったら、午後眠くてしょうがないだろうけど。とはいえ、依然としてボリュームたっぷりは変わらず、近所の大食漢には欠かせないお店なのでした。

中華飯店 靉龍中華料理 / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★★ 4.0


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
