スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユアスタにニッポンコール 《らー神 心温》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01235.jpg 

かくれんぼ中


なでしこジャパン 1-1 アメリカ代表

まだまだ寒さが厳しいユアスタに15,159人(チケット完売の割に少なかったね)が集まり「ニッポン!」コールが響き渡りました。TVで観るユアスタも、なんだかいつもと違うように見えましたよ。

試合は前半、日本が華麗なパス回しでアメリカDFを翻弄、そしてその流れから先制。さすがワールドカップ覇者、DFラインから落ち着いてしっかり繋いでいくし、バイタルでの連動したパス回しは素晴らしい。

残念ながら上辻、長船のベガルタ勢は出場なりませんでしたが、鮫島、田中、熊谷の地元常盤木OBはしっかり出場。恐らく観戦してでしょう後輩たちにも、夢・・・いや、目標を与えてくれたことでしょう。

さらに代表の主軸、海堀は反応の良さを、大野は存分にテクニックを、川澄はスピードを魅せてくれました。もう一戦行われるブラジル戦ではしっかり決めて勝利をつかみ、オリンピックに向けて勢いをつけて欲しいですね。


さて、J1の今シーズン未勝利5チーム(横浜FM、G大阪、新潟、札幌、鹿島)が土曜日すべて勝てなかったのに対し、J2は未勝利3チームのうち、富山が松本を下し今シーズン初勝利。未勝利は横浜FC、岐阜の2チームに。次節、どこが泥沼から抜け出すか。そして未勝利が続くチームはどこか。最後に残るのは、まさか・・・楽天?

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


この日は諸事情で夜、後輩とお出かけ。まずは腹ごしらえ・・・という訳で、美味しいラーメン屋さんを紹介してほしいという後輩の願いを聞き、こちらへ。

らー神 心温


途中、車にぱどのクーポンを積んでいたのを思い出しました。確認すると・・・おお、有効期限3/31!明日までじゃん。

DSC01377.jpg 


豚カレー南蛮らーめん 太麺 780円→ぱどクーポン500円+牛ハラミ飯 250円

二人ともクーポン使いました。麺は細麺と太麺が選べるそうですが、こってりしたスープには太麺だろうと、パスタの選び方を持ち込んでみました。

DSC01383.jpg 

かなりドロッとしたカレーのスープは、スパイシーで私好み。ピンク色のチャーシューに、たっぷりの揚げネギがインパクトあり。そして心温といえばやっぱり、ウズラの卵ね。

 

DSC01378.jpg 

まずはひと口。熱い!熱くて、口の中が焼けそうに。 どろどろの粘度の高いカレーが太麺に絡み、序盤は熱くて食べるのに苦戦しました。

食べながらの会話。「実は我が家は昨晩、カレーだったんだよ」すると後輩、「え!うちもですよ!」

・・・カレーを連食する男2人。なぜか笑介か?


DSC01385.jpg  

牛ハラミご飯は大胆なボリューム。肉の味がなかなか良い。ただし、豚カレー南蛮らーめんと一緒に食べる意味はまったくない!

 

DSC01381.jpg 

ボリュームたっぷりの晩御飯になりました。ご馳走様でした。


らー神 心温ラーメン / 東北福祉大前駅国見駅北山駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。