

C大阪を破り4連勝。強いぞベガルタ! 【J特】



ベガルタはシュート5本で2得点。特に後半はたった1本のシュートが貴重な追加点となって、ここまで2勝1分と好調だったC大阪2-1の勝利ウイルソンのJ初得点に、太田の突破からエース赤嶺のヘッドと、FW2枚の得点で勝ったのもいいねぇ。

2-0とリードした後半こそ守備主体となったものの、前半戦は中盤での素早い寄せが効いて完全にゲームを支配角田・富田の相手にアタックするコンビネーションは素晴らしい。ロスタイムには関口が存分に嫌らしいキープ力を発揮して逃げ切り。これは相当やるぞ、今年のベガルタは・・・と、そろそろ他チームが思い始めるかも。

この日、共に開幕3連勝だったFC東京が広島に敗れ(寿人サンキュー)、4連勝はベガルタのみ。ACLへ出るんだ!優勝を目指すんだ!という意思を感じる序盤戦になってます。

序盤7節まで、強豪との対戦が多く組まれている今年のベガルタ。5節以降も3勝1分と好調の2位磐田、今季は立ち上がりが良くないものの、昨季優勝の、そして昨季J2優勝の3位FC東京と、厳しい戦いが続きます。

が!もしこの3連戦を無敗で切り抜けたら、その時はベガルタに「優勝候補」の肩書が踊りそう。しかも、その戦いを終えたベガルタには、梁勇基が帰ってくるのですから、鬼に金棒です。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング



東北楽天vs千葉ロッテ。今シーズン初観戦。心配された雨はさほどでもありませんでしたが、終盤はかなり気温が下がり、手が悴むほど。
 

DSC01393.jpg 

初回に2点を先行された楽天は、その裏、ガルシアのタイムリーですかさず同点。ここまではまずまず。
 

DSC01398.jpg 

けんど、その後は打てども打てども打てども無得点。 6回まで毎回の11安打も、得点なし。極めつけは8回裏。3連打で無死満塁にしながら、中村のライトフライに、3塁の島内がズッコケてタッチアップならず。さらにドラ2ルーキー中後の前に聖澤、内村が連続三振で万事休す。

DSC01414.jpg 

いや~、今日は14安打も観られたし、益田、中後のロッテのルーキーも観られたし、何より雨があまり降らなかったし、幸せでした。 ここまで38本のシュートを放ちながら、4試合連続無得点の鹿島に比べたら、2試合連続3得点だし・・・

仙台に勇気を与えるのは、サッカーだな、やはり。

悔しかったら、今日、勝ってみな、楽天。

この記事へのコメント:

- : 2012/04/07 (土) 11:16:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっかーおやぢ : 2012/04/08 (日) 00:17:15

金澤さん、はじめまして。ご指摘ありがとうございます。
おそらく初めておいでになったのだと思いますが、実は今朝からFC2のサーバが不調で、背景色が消えたり、デザインが崩れたりしておりました。たまたまその間にお越しいただいたものと思います。
現在は復旧しましたが、ごらんのとおり背景は黒で、ベガルタの黄色が目立つ設定にしておりますので、文字も読めるかと思います。また遊びに来てくださいね!

> せっかくの記事なのに、黄色の部分が読めないため、何を書いているのか解りません。黄色の使用はやめて、茶色とか青色を使用してほしいです。タイトル(見出し)の青色が読みやすいので、できれば青色を希望します。(他の人から私と同じようなコメントが来ていませんか。よろしくお願いしますヨ)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
