スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ鳥栖戦 《大戸屋ごはん処 仙台エスパル店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01238.jpg 

かくれんぼ。。正面から見た図


明日はナビスコ鳥栖戦。第1戦を落としているベガルタとしては、ホーム戦でもあるので、勝利が欲しいところです。前節、磯崎までが負傷してしまい、元ベガ勢は全員メンバー入りがなさそうですが、小林、キムクナン、豊田と言った元モンテ勢はやってきそうですね。特に好調な豊田には警戒が必要でしょう。

正直、今シーズンJ1に昇格した鳥栖は敵じゃないと思っていたんですが、ナビスコ川崎F戦で今シーズン初勝利をあげると、3節には横浜FMを下して記念すべきJ1初勝利、続く4節では強力補強で優勝候補の神戸を3-0とチンチンにして現在3連勝と絶好調。勝因はナビスコも含め5試合で3失点、うち3試合は無失点という守備陣の頑張り。ベガルタも5試合3失点ですから、このあたりは五分かな。

ただ、いかんせん鳥栖は選手層が薄いうえ、木谷、高橋義、磯崎と言った元ベガが相次いで負傷しているため、選手の入れ替えも難しく、中3日でのナビスコ杯はベガルタより疲労度が激しいのでは。そのため、試合を序盤で決めるために恐らく立ち上がりから果敢に飛び込んでくるでしょうから、ベガルタとしては勢いにのまれず前半さえ凌げば、勝利に近づきそう。

なでしこの試合同様、この時期のナイターはかなりの寒さが予想されるうえ、観客数も少ないので、隙間風が身に染みるかも。ヒートテック、カイロ、お湯割りが必須アイテムかな。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


私と息子が野球観戦に行くこの日、娘2号はバスで実家へ行くというので、仙台駅でランチをしてから別れることに。仙台駅で何食べる???和食がいいというので、ではあそこに行ってみようか。

大戸屋ごはん処 仙台エスパル店

エスパルの一番地下鉄駅寄りにあるお店は、お昼時とあって、女性客を中心に順番待ちが20人ほどの大人気。待つこと15分ほどで入店です。


DSC01388.jpg 

《特選大戸屋ランチ 610円》

かぼちゃとじゃがいものコロッケに鶏の竜田揚げが3個、目玉焼きが乗った大戸屋では廉価版のランチ。


DSC01389.jpg 

ご飯大盛りにしておいて何ですが、個人的には唐揚げのボリュームが今一つかねぇ。この辺りが女性向け?


DSC01390.jpg 

それにしても大戸屋、メニュー自体は半田屋まいどおおきに食堂と変わらず、単価は高いのに、他店に比べると圧倒的に女性が多い。しかも若い女性が。清潔感溢れる店舗、ちょっぴりオシャレなメニューと食器、そして料理にはヘルシー感をプラス。このあたりがマーケティングの成果というか、勝因ですね。 


大戸屋ごはん処 仙台エスパル店定食・食堂 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。