

凍えるようなユアスタに熱気を 《レストラン カープル》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01284.jpg 

最近、なぜか野菜ジュースに反応する


楽天は塩見のプロ初完封の好投と、フェルナンデスの1号、鉄平の今シーズン初安打となるタイムリー・スリーベースででようやく今シーズン初勝利。この日は5安打で5点ですから、やればできるじゃん。6四死球に暴投連発と乱れた相手投手のおかげでもあるけど。

明日の先発は戸村。果たして連勝なるか。それにしても13:00プレーボールはきついなぁ。順延になった高校野球の決勝と被るし。


さて、鳥栖戦。どうやら試合開始時刻ごろには低気圧も北海道に抜け、雨もあがり暴風も収まりそうですが、いかんせん気温が4度前後とかなり冷え込みそう。防寒グッズは忘れずに。最も、何よりの防寒対策は、ベガルタの得点シーン。明日は武藤の寒さを吹き飛ばすゴールが見たいなぁ。

リーグ戦に比べ観衆が少ないと思われるナビスコ杯、実は年パス保持者にとってはグアム旅行獲得のチャンスかも。18時40分までに入場ゲートを通過すべし!


私は・・・間に合うかなぁ・・・

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


洋服が欲しいという母を連れ、娘2号をお供に久しぶりに買い物へ。一通り買い物を終えたら、さて、硬いものが苦手な母を連れて、どこで食事をしましょうか・・・

レストラン カープル

この地でもう20年以上お店を開いているんじゃないでしょうか。もはや仙台でも老舗のハンバーグ屋さんです。以前は月に一度は来ていたんですが、引っ越してからは足が遠のいていて、久しぶりの訪問になりました。 

DSC01424.jpg 

まずはコースのサラダ。酸味の強いドレッシングが特徴。
 

DSC01428.jpg 

同じくセットのスープは、ほど良いコクが魅力。
 

DSC01430.jpg 

《豆腐ハンバーグセット 1,100円》

ダイエットしているという、娘2号のオーダー。娘2号はかなり気に入った様子で、美味しい、美味しいと感動していました。

DSC01438.jpg 

《まろやかチーズたっぷりミラノ風ハンバーグセット 1,100円》

チーズ好きな私はこちら。特製のデミグラスソースととろっとろのチーズが絶妙にマッチ。 

 DSC01434.jpg 

切り口はこんな感じ。カープルのハンバーグはなんでこんなに柔らかいんだろうねぇ・・・ 

DSC01440.jpg 

母はオリジナルハンバーグセットをぺろりと平らげ、満足な様子。良かった良かった。
 

レストラン カープルハンバーグ / 北山駅東北福祉大前駅国見駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
