スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ杯、鳥栖に何もさせず完勝 【J特】


仙台 2
-0 鳥栖

会場入りするころにはが吹き付けるなど、両チームにとって一番の敵は爆弾低気圧となったこの試合。当日入りした鳥栖のの選手は大変だったことでしょう。

DSC01474.jpg 

最初は誰もいないのかと思ったんですが、交通機関もままならない中、頑張って来場した10人ほどの鳥栖サポの皆様、お疲れ様でした。ほんと、この試合のMVPをあげたいぐらい。

DSC01483.jpg 

両チームとも過密日程のために、ターンオーバーで選手を入れ替えてきました。特に鳥栖は大胆にも前節からGKも含む11人全員を入れ替え、若手主体の布陣。193cmのキム クナンのデカさは目立つが、その他の選手は正直、知らない・・・

DSC01486.jpg


対するベガルタは赤嶺、関口、太田、菅井らを温存して、原田、内山が今シーズン初先発。サブもサッコーニ、奥埜に加え、越後が初のベンチ入り。


DSC01477.jpg

鳥栖のキックオフで試合開始。試合開始直後から圧倒的にボールを支配したベガルタは、左サイドの内山-武藤ラインからウイルソン、赤嶺が絡んでチャンスを演出。ウイルソンがシュートを放つもバーに嫌われゴールならず。


DSC01484.jpg 

その後も圧倒的に攻め込むが、一方的に攻めるがために、攻撃が同じリズムになり、得点の匂いがしない。初先発で、しかも左利きなのに右サイドを任された原田は序盤自重気味。前半の終盤のように突破できるスキルがあるのだから、もっと仕掛けて良かったのでは。 

結局、前半は0-0のまま折り返し。



DSC01485.jpg  

後半に入っても圧倒的に試合を支配し、立て続けにチャンスを作るベガルタ。角田、富田のボランチが効いて、鳥栖に攻撃の形をほとんど作らせず。危なかったのは1~2回か?


DSC01499.jpg 

そして迎えた51分、FKを得たベガルタは松下がニアサイド蹴ったボールが、柳沢のヘッドに幻惑されながらそのままゴールインして先制


DSC01500.jpg 

さらに柳沢がドリブルで切れ込むと、相手DFに当たって跳ね返ったこぼれ球を、角田が30mはあろうかという豪快なミドル。GKの正面かと思ったら、ボールがブレてそのままゴールイン。これには場内どよめいてからの歓喜。代表を狙う角田、公約通り得点を決めました。

柳沢!そこは触ろうよ!
とか、山ほど撃った武藤とか、途中出場でいきなり見せた奥埜の中央からのシュートとか、・・・その後も惜しいシーンは数多くありましたが、試合は2-0のまま終了。


DSC01505.jpg 


結果、ベガルタ15本鳥栖3本というシュート数に現れたとおり、内容ではベガルタが圧倒的に押しながら、得点は2点どまり。鳥栖は先発11人全員が入れ替わっていることを考えると、リーグ戦ではこうはいかないはず。その為にも、チャンスには確実に決めることが大切ですね。特にこの日の武藤は枠に飛ばないシュートが多すぎた。練習、練習。

ついでに何だかわからない前半のトジンの警告、後半の尹監督退席も含め、今年からJ1に「昇格」した吉田哲主審のジャッジは不安定で今一つ。もっと冷静に裁いて欲しかった。

何にせよ、これでナビスコ初勝利のベガルタは、予選グループ2位に浮上。残る4試合は川崎F、広島、C大阪、磐田とどこも強豪ですが、決勝トーナメントに進出して、ホーム戦での楽しみを増やして欲しいですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。