スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首位攻防戦は土曜日 《代ゼミ学生食堂》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01288.jpg 

パックに顔を突っ込むほど野菜ジュース好きなのか???

土曜日は磐田戦。ベガルタ同様、好調の磐田はここまでリーグ戦3勝1分の2位。今節は無敗対決です。

ナビスコも合わせると5連勝中の磐田は、エース前田が4試合連続得点中。駒野もFKを決めるなど、代表クラスのベテランが絶好調。さらに昨季加入の小林、山田がチームに完全に溶け込み、ベガルタキラーの松浦は復帰するは、ベガルタからチョを引き抜き守備を固めるはと、正直、今シーズンは優勝を狙える戦力を整えています。

それだけに、今節の戦いは、2012Jリーグの優勝を占う激しい戦いが繰り広げられそう。ベガルタにとってキーマンは、元磐田で今季絶好調の太田と、磐田戦に相性のいい赤嶺。そして、ナビスコで振りの早いシュートをポストにぶち当てたウイルソン。この3人でチョを翻弄して、何としても勝利をもぎ取って欲しいものですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif ブログランキング


新年度を迎え、代ゼミ学生食堂もリニューアルしたというので、さっそく行ってみました。

代ゼミ学生食堂

定番の定食450円(学生は390円)は、曜日変わりのAランチにフライドチキン。日替わのBランチは麻婆豆腐に新顔のレディースセットというラインアップ。
 

DSC01463.jpg 

以前に比べると麺類メニューが少なくなった?気に入っていたとんこつラーメンは廃止になり、代わりに味噌キムチラーメンが登場。花そば=たぬきそば、いなりそば=きつねそばだよね、たぶん。 なるほど、レディースランチはその名の通り、女性だけに限定のお楽しみなんですね。

DSC01464.jpg 

地下に降りてサンプルをチェック。おっと、レディースセットのサンプルにいきなり掟破りの張り紙が!

 



男性もどうぞ


DSC01465.jpg
 


女性だけに限定のお楽しみはどうした・・・

しかもよく見るとレディースセットのおかずって、フライドチキンと麻婆豆腐・・・AランチとBランチを合わせただけじゃないですか、これ。 

DSC01466.jpg 

そんな訳で、セットメニューには目もくれず、今日の私のターゲットは「がっつり」系です。新メニューのかっつりシリーズは、カレー、炒飯、ミートソースに登場しており、それぞれ110円増しの500円で量が1.5倍のボリュームというのがウリのようです。


DSC01467.jpg 

《がっつりカレー 500円》

ん~~・・・思い描いていたボリュームとだいぶ違います。私のイメージではこの1.5倍は予想していたんですが・・・
 

DSC01468.jpg 

しかも、あろうことか、カレーがヌルい。。。おまけに何故か投げ入れるように適当に投入された俵型のコロッケまで冷めている。こりゃダメっす。周辺に500円ワンコインランチが多数ある中、これでは勝負になりません。吉野家ならカレー、大盛りで430円だし。
 

DSC01471.jpg 

さらに追い打ち。一緒に行った先輩のミニカレーには豚肉のブロックが2個入っていたのに、がっつりの私には1個だけ。これじゃがっつりカレーじゃなく、がっかりカレーだよ、代ゼミさん!!! 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。