

やべっちF.C. 《居酒屋いせじ》 【J特】

 ~今日の風~

 DSC01292.jpg


おお、太田選手に、関口選手!やべっちF.Cに登場。そうですか、ベガルタ躍進の原動力は「馬」だったんですね。

上位に居続けると、選手のマスコミへの露出も増えます。ベガルタの選手がこれからもガンガン、サッカー番組で取り上げられるよう、首位を守り続けて欲しいですね。そうすればベガルタに冷たいス○ル○んだって、取り上げざるを得ないでしょうし。


さて、U-23オリンピック代表候補の合宿がスタート。札幌から奈良、清水から大前が初選出されていますが、残念ながらベガルタから選出はゼロ。11日の練習試合では、ベガルタの若手に、是非とも関塚監督を驚かせるプレーを見せてほしいですね。

ところで電通総研の調べでは、なでしこがメダル期待1位に支持されている一方で、U-23日本代表はベスト10に入っていません。非常に残念です。宮市はフルとしても、こうなったら香川らトップクラスの選手を招集し、さらに情に捕らわれずオーバーエージもフルフルに活用して、「男の意地」を見せて欲しい。

オリンピック史上初の男子の金メダル、私は期待しています。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


この日は久しぶりのプライベート飲み。どこに行こうかと考えていたら、M嬢が「いい店がありますよ~」と。

居酒屋いせじ
 

DSC01517.jpg 

先日伺った雷蔵さんのほぼ真向い、ビルの2階にお店はありました。駐車場のような場所の脇を抜けると、2階にあがる階段が。

DSC01518.jpg 

本日のおススメメニューはこちら。はみ出した張り紙には、大好物の一品が。
 

DSC01519.jpg 

その名は「〆サバ」。頼まないわけにはいきませんね。
 

DSC01525_20120409171024.jpg 

本格焼酎もなかなかのラインアップ。しっかり魔王まであるよ。

DSC01523.jpg 

こちらのメインは炭火焼の焼き鳥のようです。つくね158円、ねぎ間147円、皮126円、レバー137円。どれもなかなかのボリューム。つくねは自家製なんだそうです。
 

DSC01528.jpg DSC01529.jpg DSC01532.jpg DSC01540.jpg 

《宮城野ぶた みのり 串カツ 546円》

こちらは本日のおススメから。アツアツの串カツに、ソースをダボダボかけていただきます。あああ 

DSC01536.jpg 

《いせじコロッケ 609円》

いせじの手作りコロッケだそうです。ホクホクでなめらか。ふんわりした食感がなかなかよろしい。
 

DSC01538.jpg 

《たらこ入り玉子焼き 556円》

こちらはM嬢のイチオシ。ふんわり玉子に巻かれた明太子の食感がいいね。 

DSC01547.jpg 

《いちぢく赤ワイン煮 399円》

私達の年代には懐かしいいちぢくですが、この日、一緒に行った後輩が食べたことがないというので注文。梅干しみたいなものですか?なんて・・・食べたら気に入ったようですが。
 

DSC01543.jpg 

一番町の喧騒を忘れられる空間で、しばしリラックスした時間を過ごしました。

居酒屋いせじ焼き鳥 / 広瀬通駅あおば通駅勾当台公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント:

北海道の娘1号 : 2012/04/10 (火) 07:56:37

居酒屋いせじさん美味しそう!
しめさばと焼き鳥きになりました(^^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
