スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武藤選手、A契約ゲット! 《らあめん 花月 BiVi仙台店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01295.jpg 

ついに顔を突っ込んじゃいました。


武藤選手、A契約おめでとうございます。これで真の「プロ」ですね。真のプロになった以上、今シーズンは2ケタ得点を狙ってもらいましょう。

さて、チャレンジリーグ、ベガルタのホーム開幕戦はテレビ放送があるそうな。こりゃちょっと驚き。けど、できたら現地で応援したいところです。が!その日、家庭の事情で参戦できないかも。。。やはりテレビ放送は嬉しいです。ありがとう、東北放送!

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


今日はチャーシューメンが食べたいなぁ・・・と考えていたら、タイミングよく花月から来たメールに「肉そば」の文字が。これは行ってみるしかないね。会社の中でも1,2を争うラーメン好きのS先輩、A先輩と連れ立ってやってきました。

らあめん 花月 BiVi仙台

なんだか久しぶりの花月です。調べてみたら昨年4月10日以来でした。なんか、幸楽苑より足が向かないチェーン店になってしまってるなぁ、花月。
 

DSC_1830.jpg 

という訳で、お目当ての品は入口にデカデカとポスターが表示してありました。

《肉そばけいすけ 720円》

ラーメン界の革命児、竹田敬介さんのプロデュースなんだそうです。ちなみに「ラーメン 革命児」で検索したら、169,000ヒットでした。どうやらラーメン界の革命は頻繁に起こっているようです。

値段はそこそこお手頃ですが、どうやら肉そばけいすけさんでは680円の模様。ちなみに花月で大盛りはできませんが、肉そばけいすけさんでは780円でアリです。

で、普通盛りは結構少なめでした。私は検診前なので自粛しましたが、ラーメン好きのS先輩は、ラーメンを見た途端、条件反射のように追加でライスを注文していました。

具材は一面に敷き詰められた薄めのチャーシュー、メンマにカイワレにナルト。最近はやりの玉ねぎみじん切りに生姜といった感じ。
 

 DSC_1833_20120410170712.jpg 

真っ黒なスープが麺に絡んできて、なるほど、これはライスに合うかもね。生姜を少しずつ溶きながらいただきます。
 

DSC_1837.jpg 

肉、肉、肉・・・という割には、正直あまりボリュームを感じませんでした。予想に反して、味の時計台みたいな薄いチャーシューなんだもんね。

という訳で、肉食女子は虜になるようですが、肉食系おやじ達にとってはもう一つかなぁ。 


らあめん花月 BiVi 仙台店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。