スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵騒動

昨日の出来事。

朝、キーホルダーも付けずに家の鍵を持ち歩いている娘2号を見て、「失くしたらどうするんだ!」と言ったのが悪かったのか。。。

問題発生その1
朝、会社に着いたら、家の鍵、駐車場の鍵が入っているキーホルダーがない

問題発生その2
とりあえず仕事開始のために会社の机の引き出しを開けたら、金庫のカードキーが見当たらない。

問題解決その2
焦ったが、机の中を探したら、奥の方のポケットティッシュの束の一番下からから発掘。何故こんなとこに入ったんだろ。とりあえず始末書は回避。

しかし、自宅の鍵は鞄にもないしポケットにもない。焦って家に電話するが、奥さまの返事は「リビングにも廊下にもないよ~。」という返事。何を呑気なこと言ってんじゃぁ!今朝、娘2号に鍵を失くすぞ!と言ったばかりで、その日のうちに私が鍵を失くしたとあっては、親父の沽券に係わる

慌てて自転車で今朝来た道を家まで戻りながら探すも、見つからず。とりあえず予備のキーだけでもと思ってマンションの玄関に自転車を停めると・・・

問題発生その3
自転車のワイヤーキーの鍵が、抜け落ちてない

なんてこった。こんな日ってあるのね。失意のうちに、なんとか家のドアの前にたどり着くと・・・

問題解決その1
ドアに私の鍵、刺さったままだし!奥さま、ドアノブ握ったままで廊下確認したからわからなかったそうな。ま、見つかったからOK。

再び会社まで自転車で戻る。途中・・・

問題解決その3
落とした自転車の鍵が路上に落ちているのを発見。

すべて解決してめでたしめでたし。さらに災い転じて福となる。自転車二往復で、来週の検診前に少しはダイエットになった・・・のかな?

ぼーっとしやすい季節だからこそ、皆様も鍵の行方にご用心。ん?俺だけだって?ごもっとも。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。