

ベガルタ仙台 vs U-23日本代表 練習試合 【J特】


ユアスタオリンピック代表がやってきた。練習試合だというのに弾幕まで。気合入ってますなぁ。若い女性からは「どっちがベンチなんですか?代表の?」という、ユアスタで禁断の質問を受けちゃったりして。優しく「あっち側だよ~」と教えてあげるベガサポのおじちゃん達。

開門1時間前には200人ほどだった観衆は、試合開始時にはメインスタンドいっぱいに広がっていました。みんなサッカー好きなんだなぁ。


DSC_0057_20120411184501.jpg 

それにしてもU-23、デカい選手多いですね。だから逆に中央の168cmの比嘉選手とか、目立ったりして。

 

DSC_0047_20120411184502.jpg 

ベガルタは前後半選手を入れ替えて試合を行うとのこと。久々にユアスタのピッチに立ったは、髪の毛多過ぎ。ベンチ入りより先に床屋に行った方がいいんじゃね?
 

DSC_0045_20120411184502.jpg 

練習試合らしく、両チーム入り乱れての試合前の記念写真。
 

DSC_0055_20120411184500.jpg 

ベガルタのキックオフで試合開始。ベガルタは桜井、菅井、渡辺、上本、朴、松下、富田、武藤、関口、柳沢、赤嶺の純国産メンバーながら、主力級をぶつけてきました。 

 DSC_0059.jpg 

それが功を奏したか、赤嶺、松下、そして関口あたりが大人のサッカーを見せて、試合はベガルタペースに。それにしてもU-23のユニフォーム、デザイン酷過ぎない?
 

DSC_0060.jpg 

金崎の手がキンちゃんの顔面に入るの図。U-23国内組は生き残りがかかっているだけに、時に激しいプレーも見られました。
 

DSC_0065_20120411184458.jpg 

そんな中、前半一番目立っていたのは、われらが武藤関塚監督の目の前でドリブルにフェイントにスライディングに・・・


DSC_0073.jpg

自ら切れ込んで、惜しいシーンも。決めていればなぁ。ロンドン行の切符、獲れたかもなぁ。(オーバーエイジなのね、武藤は)全体的にベガルタよりの観客のどよめきが面白い。大迫よりも、永井よりも、武藤がんばれ~みたいな。

DSC_0068.jpg 

一方、リーグ戦同様、早い潰しを徹底するベガルタの前に、U-23は前半、ほとんどチャンスを作れず。ミスも目立ち、国内組だけとはいえ、かなり物足りない出来。

DSC_0072.jpg 

30分過ぎにはベガルタが左サイドから崩し、中央フリーの柳沢が・・・触れないぃぃぃ!!!!!!!!!!
 

DSC_0075.jpg 

前半出場して強烈な左足ミドルを見せた大迫。けど、その後は封じ込まれてイラつく場面も。リーグ首位らしくベガルタが主導権を握ったものの、結局、前半は0-0のまま終了。
 

DSC_0080.jpg 

後半、ベガルタは選手をGK以外総入れ替え。桜井、練習生、鎌田、内山、田村、越後、角田、奥埜、サッコーニ、太田、ウイルソン。 途中交代は桜井→石川、越後→藤村

DSC_0091.jpg 

一方のU-23も選手を入れ替えてきました。ベガルタの選手はわかるけど、背番号だけじゃ相手のことがまったくわから~ん!
 

DSC_0093.jpg 

そんな中で、ベガルタは相手陣で田村がトラップを大きく弾ませたところをさらわれ、そのまま持ち込まれると、最後は宮吉に決められて失点。 

DSC_0097.jpg 

ベガルタはウイルソンを起点にサッコーニ、太田、奥埜の攻撃陣が仕掛けますが、最後のところでU-23DFに防がれてフィニッシュに至らず。
 

DSC_0098.jpg 

セットプレーからのヘッドも、替ったGK安藤に弾き返されます。

DSC_0100.jpg 

リーグ戦の好調をそのまま持ち込んだ太田の切れ味は素晴らしかった。一方、藤村君はまだまだ「お客様」のプレーだったかな。サッコーニも簡単にボールを失う場面があり、もう少し頑張りましょうってところか。

 

DSC_0107.jpg 

ウイルソンが絶好の位置で「ウマく」奪ったFKを太田が。しかし惜しくもサイドネット。 

DSC_0110.jpg 

試合は0-1のままタイムアップ。
 

DSC_0117.jpg 

試合終了後の和気あいあいとした感じが、練習試合らしい。赤嶺-比嘉は沖縄つながりでわかるけど、赤嶺-大前は何つながりだ? 

DSC_0121.jpg 

松下-権田はわかりやすいFC東京つながりね。

DSC_0130.jpg 

この二人とか、難しい。誰か教えてください。 


DSC_0084 (1) 

この二人は微妙に髪が似てる??? 大分関係でしょうか。

DSC_0085.jpg 

無料でこんな楽しい試合を見せてもらってありがとうございます。そして、オリンピック代表には、今日ダメだった、素早い動き出しと連動性を磨いて、是非とも金メダル!を期待しています。



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


ところで、川崎Fは相馬監督を電撃解任。後任はあの望月達也氏。フロンターレ戦がますます楽しみになってきましたよ。それにしても川崎Fは11位で監督を解任しましたが、そのほかにも15位新潟の黒崎監督は危ないし、本家に至っては最下位だし。ディアハンター会の効果がこんなに波及するとは、なんかんや、恐るべし・・・です。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
