スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック代表、オーバーエージは誰が? 《幸楽苑 南吉成店》 【J特】

 ~今日の風~

DSC01184.jpg 

何みてんのかな?


オリンピック代表は香川、清武、宮市といったフル代表クラスの招集に加え、オーバーエージの活用も決定とのこと。それは当然。なでしこがワールドカップに続く金メダルを目指す中、男子だけが早々に敗退するわけにはいきませんからね。

サッカー史で語り継がれている1968年メキシコオリンピックでの銅メダル。しかし、あの大会での日本の活躍は「サプライズ」でした。マイアミでブラジル代表を破った時も「奇跡」でした。

しかし、これまで予選を戦ってきたメンバーに香川、清武、宮市、さらにオーバーエージで闘莉王、遠藤、岡崎、ハーフナー・マイクあたりが加わったオリンピック代表ならば、メダル獲得はサプライズでも奇跡でもなく、初めて日本代表「実力」と評されるのではないでしょうか。

さらにそのオリンピック代表がメダルを獲得することで、その先にある日本のワールドカップ初制覇だって、非現実的な目標ではなくなるのでは。自分が生きている間に、日本代表がワールドカップを掲げる姿が見られたら、サッカーを愛してきた自分にとって、こんな幸せはありません。その為にも、今、考えられる最高のメンバーを揃えて、ロンドン・オリンピックの開幕戦を迎えて欲しいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


新聞のチラシに割引券が付いていたので、久しぶりに出かけてきました。

幸楽苑 南吉成店

季節限定メニューが3つ。1つは肉中華そば・・・ん?これ、どっかで見たことあるぞ。。。 あ、あそこだ!スープが若干薄くて、肉の量が少なめ。で海苔が乗ってるのね。丸源の682円に対して幸楽苑は651円と、値段も戦略的。

DSC_1846.jpg 

という訳で、とりあえずバッタもんは回避して、もう1種類の「春」限定シリーズに。 

DSC_1843.jpg 

《春味 塩つけめん 619円》

クーポンでさらに100円引きに。1.5倍という麺の量もまずまずです。 

DSC_1850.jpg 

つけ汁は大量に入った桜エビの香りがして、塩加減も程よく、なかなか美味しい。全体の色合いも春らしくていい感じでした。
 

DSC_1848.jpg 

なかなか美味しかったので、もう一つの海老と春筍の塩らーめんも食べてみたくなりました。

幸楽苑 南吉成店ラーメン / 国見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。