

柏に勝ち点、返してもらいます 《大盛や もり達 仙台店》 【J特】

~今日の風~

DSC01350.jpg 

壁に反射する光が気になる様子




VEGAコン。面白い企画ですね。これがきっかけになって、若いベガサポが沢山増えますように。



さて、アウェイ柏戦です。昨季は2勝1分1敗ながら、勝ったのはナビスコ杯のみで、リーグ戦では1分1敗。柏はベガルタから奪った勝ち点4のおかげで優勝を勝ち取ったようなもの。ならば昨季預けた勝ち点を、今年はしっかり返してもらいましょう。

柏の攻撃の起点は何と言ってもレアンドロ・ドミンゲス。そしてU-23代表の酒井が工藤と組む右サイドからの攻撃を許さないことも大切。そのキーマンは、恐らく今季初先発となるであろう、左SBの朴。スピードのある関口と攻撃的なが左サイドを制すれば、勝利はベガルタのものに。には今までの鬱憤をここで晴らしてもらいましょう。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


過去、何度もお店が開店しては消えていった東口の不毛地帯、SANKYOビルの1階に、四度目の新店オープンです。

大盛や もり達 仙台店

チラシを見る限り、どうやら山形・天童に本店があるお店のようですね。

DSC01613.jpg 

テーブル席にあるメニューに目を配ると、ありゃ~、物凄い種類。こりゃ選ぶのたいへん!
 

DSC01615.jpg 

と思ったら、店内にある券売機で買うシステムなんだそうな。とはいえ、8×8=64のボタンがフル点灯の券売機は圧巻。しかも、そのほとんどが揚げ物という、メタボには魅惑的な券売機。
 

DSC01616.jpg 

《もも唐揚定食 780円》

最初に運ばれてきたのは、昨日配属になったばかりの新入社員。見るなり思わず腰が引けます。巨大な唐揚げが8個ほど?恐るべきボリュームです。新入社員、ご飯半分を残し、唐揚げ半分をお持ち帰り。(ちなみに揚げ物はお持ち帰りできます。)早くも社会人の厳しさに直面している模様。
 

DSC01622.jpg 

《ダブルチーズメンチカツ 780円》

こちらは入社3年目の同僚が注文。巨大なメンチの上には濃厚なチーズがたっぷり。これはカロリーどんだけあんのっしゃ?しかし、さすがに社会人3年目ともなると、あっさり完食し、先輩の貫録を見せつけていました。

DSC01630.jpg 

《デミトンカツ定食 1,080円》

入社ん~10年ともなると、こんな細かいメニューは字が小さくてよく読めません。注文の品が運ばれてきてビックリ。なんとこちら、デフォでトンカツ2枚付いて来るんですね!食べ始めると硬い衣、甘いデミソースがさらに厳しさを増大させます。私、食べきれるんでしょうか・・・

しかし、社会人も長年やっていると、この程度のピンチには動じません。とっさに機転を効かせ、後輩たちに「トンカツも食べてみたいだろ?」と、その一部を押し付け、このピンチを切り抜けます。社会人には先を読む力と、臨機応変な対応が大切だということを、体で覚えてもらいました。


DSC01631.jpg 

ついでに私は味噌汁も大。奥に見える漆器調のが小。およそ3倍の量はありそう。野菜がたっぷり入っていて、二日酔いの時はこれだけでもいいんだけど、私。

DSC01626.jpg 

こちらのお店の特徴は、注文の品が運ばれて来る度、あちらこちらで「おおっ!」と、感嘆の声が上がるところ。とにかくどのメニューも巨大です。ガテン系にはぴったりのお店ですが、身を持って経験したことを伝授すると、

教訓その1:男性でも普段の癖で「大盛り」にすると大変なことになります。
教訓その2:女性はメインもライスも味噌汁も「小盛り」で充分です。
教訓その3:健康診断まで1週間以内の方はいかない方がいいでしょう。


あ~あ、来週検診なのに、こんなに食べちゃって大丈夫か、俺たち。。。(たぶんダメ)

大盛や もり達 仙台店とんかつ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
