スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨季王者を突き放し貴重な勝ち点3 【J特】


柏レイソル 2-3 ベガルタ仙台

激戦でした。そしてベガルタが「強い」と思ったゲームでした。恐らく昨年までだったら、2-2に追いつかれた後に、もう1点奪われて負けているところですが、3度も相手を突き放すなんていうのは、精神的にも充実している証拠ですね。

とはいえ、柏はさすが昨季のチャンピオンチーム。後半はほとんど勢いに押されており、シュートは僅かに2本に終わったベガルタ。もっともその2本で2得点だから素晴らしい。

この日も先制点、3点目に絡んだ太田は、早くも4月の月間MVP確定かと思ったら、ここに来て関口が2試合連続得点。この「走れる」2枚の攻撃的MFがベガルタ快進撃の鍵になっていますね。

アタッカーもウイルソンが2点目を演出しているし、赤嶺は今シーズン3点目が決勝点だし、攻撃面では言うことなし。ただし、2失点はいずれも集中力を欠いた隙を突かれたものだけに、ここは反省しないとね。イエロー4枚も、シーズンを通して考えるとちょっともらい過ぎか。

この日は前節の2位広島、3位FC東京、4位磐田、5位C大阪と、上位陣が軒並み敗戦。こういう節に勝利は大きい。替って2位に浮上した浦和、3位名古屋とは勝ち点3差。この差を保ったまま、直接対決を迎えたいですね。

今節を終えて無敗はベガルタだけに。一方、新潟、G大阪、鹿島がようやく初勝利をあげ、未勝利は横浜FM、札幌の2チームになりました。

ベガルタは次節FC東京戦に出場停止明けの角田、そして大黒柱の梁勇基も帰ってきそう。ますます強くなっちゃう?ベガルタを下位に予想した某解説者さん、今頃サプライズとか笑っちゃいますよ!


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。