スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ・川崎F戦に向けて 《仙台大勝軒》 【J特】

~今日の風~

DSC01369.jpg 

そこで寝て首、疲れないですか?

鹿島戦で興梠と激突して負傷したFC東京のオリンピック代表GK権田はどうやら軽傷で済んだようです。ここのところオリンピック代表候補は鈴木大輔、山田直輝、東慶悟、清武弘嗣、原口元気、齋藤学と怪我人が続出していますが、なんとか本番までには最強戦力が復帰できるように願っています。その為にも、権田選手にはゆっくり休養してほしいですね。最低1週間ぐらい。。。

さて、今週はミッドウィークにナビスコ・川崎F戦。川崎Fは土曜日に行われたG大阪との監督交代ダービーで、前半2-0とリードしながら、その後3点を奪われ逆転負けするなど、4試合勝ち星なし。ナビスコ杯でもここまで1分1敗と勝利がありません。

今シーズンの川崎FはG大阪戦同様、C大阪戦、FC東京戦でも終盤に失点を喫して勝ち点を失っており、今一つ粘り強さに欠けるように感じます。とはいえ、相手には今のベガルタのベースを築いた望月監督代行が率いており、油断はできませんけどね。

連戦とあって、恐らくベガルタはターンオーバーを使ってくる(ベガルタがターンオーバーを使えるなんて、何だか感涙)でしょうから、メンバーには柳沢、武藤、奥埜、サッコーニ、内山、田村、広大あたりが名を連ねるのでは。

対する川崎Fは、早く結果が欲しいうえにホームということもあり、メンバーを替える余裕はなさそうですから、リーグ戦とほぼ同じメンバーで挑んでくるはず。となると、連戦の疲れが出る終盤、ベガルタが結果を出してくれそうな予感です。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 20001000_s.gif


先日、免許書換に行った帰り、ちょうど書換えが終わったのが11時少し前。U-23戦を観に行く前に、この周辺で昼飯と言えば、やはりあそこか。

仙台大勝軒

開店数分前に着くと、平日の昼とあって、お客さんは私の前に2人だけ。スムーズに入ることが出来ました。


DSC01579.jpg 

余裕があったので、ノーマルつけ麺にするか、限定の濃厚にするか、しばし悩む。。。んだけど、人間、限定に弱いのね。
 

DSC01580.jpg 

《濃厚魚介味玉つけ麺 880円》

大盛りか・・・中盛りか・・・「検診前だよ~」と、頭の中の天使が囁き、中盛りに。ま、中盛りでも300gですけどね。
 

DSC01584.jpg 

大勝軒らしい、小麦の香りがするツヤツヤの太麺は、通常のつけ麺と同じ麺と思われます。
 

DSC01585.jpg 

大勝軒とは一味違った進化系・・・は、ノーマルよりも酸味がなく、けっこう魚介の香りが強いスープに仕上がっています。 

DSC01587.jpg 

ごろろんと入った味玉。ところで私、味玉の黄味がスープに溶けて甘くなるのが嫌なので、いつもレンゲのまま口に放り込んでしまうんです。 なので、スープに味玉を入れる意味ないんですよね~。私の場合。

DSC01589.jpg  

絶妙にマッチするスープのおかげで、中盛りをあっという間に完食「これなら大盛りでもよかったかな~」と思いながら、割スープを飲み干すと、先に通過した麺がお腹で膨れてかなりの満腹感。危ない、危ない、やっぱり中盛りで丁度よかった。 


仙台大勝軒つけ麺 / 八乙女駅泉中央駅黒松駅(仙台)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。