

2012 お花見in榴ヶ岡公園 【J特】

~今日の風~

DSC01675.jpg 

オスマシ


すでにベガルタは満開ですが、榴ヶ岡公園にもいよいよ桜咲く!


FB_IMG_13350861475297433.jpg  

という訳で、さっそく仲の良い家族4組でお花見を計画。3日前までは雨の予報で心配でしたが、メンバーのパワーに押されたのか、雨は月曜日に押しやられて無事開催の運びに。


DSC017521.jpg

奥さまたちが持ち寄ってくれたお花見料理。どれもうまそうや~。

 DSC01748.jpg 

飲んだくれの称号を受けだ我が家は酒担当
この日、揃えたお酒はこちら。南部美人は某酒店(書いてあるけど)の限定品。臥龍梅は静岡在住の従弟からの頂き物です。

DSC01746.jpg

メインは桜にちなんだこちら、横手の阿櫻 特別純米無濾過生原酒中取り。濃厚でフルーティな味わいが、身体を中から温めてくれました。 


DSC01753.jpg 

広場では大道芸のパフォーマンスなどもあり、大人も子供も楽しめる賑やかな雰囲気は花見ならでは。


DSC01758.jpg 

沢山出ていた出店の中には、石巻の牡蠣を売るお店も。

 

DSC01762.jpg 

その場で焼き上げるバター焼きチーズ焼き。これがまた、お酒にピッタリです。

DSC01768.jpg 

1時にスタートして5時まで。友人との会話あり、親子の会話あり、一人でやってきた知らないおじさんが途中参加して話し込んだり、陽気な外国人グループがいたり。お花見ならではの時間をたっぷり楽しみました。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この記事へのコメント:

- : 2012/04/25 (水) 21:57:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホヤっ太 : 2012/04/26 (木) 07:30:58

ありゃ~、おやぢさんも「あの酒屋さん」のお客さんでしたか。
どうりでピックアップされる酒が私の好みとかぶるわけだ(ニヤリ
あのお店にはいろいろ良くしていただいているので、名前は伏せておきますが(汗
楽しいお花見になったようで、良かったですね。

さっかーおやぢ : 2012/04/26 (木) 17:25:41

ホヤっ太さんこんにちは
あの酒屋さん、近所なもんですから。
もっと常連さんになると秘蔵の酒も出してくれそうですが、飲む量はプロ並みでも、酒を語るにはまだまだヒヨっ子なので、日夜鍛錬にし励んでおります。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
