

FC東京に完勝! 【J特】



リーグ戦としては今シーズン初のナイターとなったこの日、気温は10度そこそことかなり底冷えがするユアスタ

DSC01741.jpg 

それでも土曜日のナイターとあって、この日の観衆は17,192人とかなりの入り。

 

DSC_0077.jpg


試合はFC東京のキックオフで開始。この日、FC東京はACLからの連戦のため、ルーカス、谷澤に代えて渡邉千のワントップに。

DSC_0053.jpg 

一方、ベガルタは急性胃腸炎で心配された赤嶺が先発出場、オープニングシュートを放ちます。


DSC_0054_20120422092226.jpg 

前半から完全にゲームを支配するベガルタ。一方のFC東京はACLの疲れからか、中盤でことごとく潰されて、まったく攻撃の糸口を掴めません。結果、前半のシュート数はゼロ。

 

DSC_0059_20120422092225.jpg 

怪我を押して出場の権田も、冴えず。

 

DSC_0060_20120422092224.jpg 

徐々に相手ゴールに迫るベガルタは、カウンターから太田のシュート・・・は惜しくも左に外れる。そしてこのまま0-0で折り返すかと思われた前半終了間際、角田が倒されて得たFKは、相手DFが一瞬目を切った瞬間、鎌田→赤嶺と渡り、これを冷静に押し込んで見事な先制点。このタイミングでの赤嶺の先制弾は、古巣相手に強烈なダメージを与えました。

 

DSC_0062.jpg 


後半に入って、ベガルタはアクシデントのあった赤嶺、菅井に代えて松下、田村を投入。対するFC東京も大竹に代えて田邉と、共に早くも交代枠を使います。が、試合は後半もベガルタが握ったまま。太田のゴールはオフサイドになったものの、58分、右サイドを駆け上がった松下のセンタリングに、相手の足を恐れず飛び込んだ関口がヘッド!で決めて2-0。関口のヘッド、見たことあったかなぁ。。。

さらに76分、富田のシュート?を受けた太田が、赤嶺に並ぶ今シーズン4点目を決めて3-0。スタンドはお祭り騒ぎ。


DSC_0082.jpg 

この時点で試合の行方はほぼ決定づけられました。FC東京は再三の異議でポポビッチ監督まで退席になるなど、まったくいいところがなく、散々な結果に。 

DSC_0079.jpg  

好調石川も、縦の突破が見られず、この日はなすすべなし。

 
DSC_0074_20120422092403.jpg

その立役者は、裏を取らせなかった。前節とは異なり、この日は引っ張られても頑張りました。(ただし、攻撃時のクロスの精度はまだまだ。もっと絞りましょうね。)それでもベガルタは、上本、朴が足に来ながらも踏ん張ります。なぜならば、あと1つになっていた交代枠を、使い切らないために

DSC_0086.jpg 

そして、攻撃の手を緩めないベガルタは、87分、右FKから鎌田→ウイルソン→鎌田が豪快に蹴りこんで、ダメ押しの4点目。これですべてのお膳立ては完了。

 

DSC_0090.jpg 

いよいよ90分、ピッチに立った全選手が作ってくれたこの舞台に、サポータが待ち望んでいた瞬間が。 

DSC_0091_20120422092522.jpg 


梁勇基が帰ってきた! 

DSC_0094.jpg 

こういう演出が出来るから、手倉森監督は選手の心を掌握できるんでしょうね。名監督と呼ばれる日も近そうです。ロスタイムの4分間、得点を狙って躍動するエース梁

DSC_0101.jpg 

試合はこのまま4-0でベガルタが勝利。梁が帰ってきたことで、危機感を持つ太田、松下がそれぞれ持ち味を発揮し、あの天皇杯覇者、FC東京に対し、ほとんど危ないシーンもなく、完勝です。ベガルタ、強し。これは本気でACLの積立、始めないと。 

それにしても手倉森監督、来週から、先発、ベンチ入りメンバーにほんとうに苦労しそうですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 



この記事へのコメント:

東北人魂 : 2012/04/23 (月) 19:26:25

【ベガルタ強し】
 テレビ観戦ですが,終始拝見しました。
 高いプレスと守りに入らない進め方に感心しました。
 次はスタジアムで見たいです。

さっかーおやぢ : 2012/04/26 (木) 17:22:46

東北人魂さん、こんにちは。
今年のベガルタはサポも驚くほど、昨季のドン引き路線から転換しておりますね。
他チームが夏ぐらいまで舐めておいてくれると、ツインターボのように逃げ切り勝ちできるので、こっそり褒め続けたいと思っています(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
