

ベガルタに続き楽天も4-0で快勝だ! 《大盛庵 本店》 【J特】

~今日の風~

DSC01836_20120425110148.jpg 

ベッドで戯れるシリーズ1


昼間の気温が20度を超え、ようやくナイター日和となったこの日、今シーズン2回目の楽天観戦です。試合は前回泣いた塩見が意地の好投、打つ方でも2回、松井の今シーズン第1号ホームランで先制すると、3回はサードランナーの聖澤がオリックス・フィガロからボークを引き出し、労せずに2点目。


DSC01864.jpg 

4回には牧田、松井の連打から、鉄平の左犠飛で3点目。タッチアップでセカンドを陥れた松井の走塁もお見事。
 

DSC01871.jpg 

6回にも松井、鉄平の連打、嶋四球で作った無死満塁から、内村の内野ゴロで4点目。今日の塩見の出来からすれば、これで勝負ありでした。
 

DSC01878.jpg 

ようやくビールが進む季節になったようで、ほろ酔い気分でスタンドから飛ぶヤジも絶好調。でも、あまり飲むと風船を膨らませるのも大変です。
 

DSC01880.jpg  

この日、3安打1打点1本塁打と大活躍の松井。海の向こうでは松井秀樹のレイズ入団が決まったようですが、リトル松井にもこれからますます頑張ってもらわなきゃね。
 

DSC01882.jpg 

試合は先日のベガルタに続き、4-0で楽天の快勝。ベガルタの4点は大量得点だけど、楽天はもっと取れた試合だよね。貪欲に上位を狙ってほしいものです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


286は桜満開の福寿さくら公園を曲がった右手に4月13日、半年ほど休業していたあのお店がリニューアルオープン。

大盛庵 本店

開店の11時半ちょっと前に着きましたが、暖簾がかかる頃には10人以上の行列が出来ていました。
 

DSC01725.jpg 

新築された店内は明るくなり、テーブル席に小上がり席、カウンター席と、1人でも大人数でも対応できる配席に。テレビも地デジ対応になりました。
 

DSC01726.jpg 

お店が新しくなってもメニューはリニュ前と変わらず。料金もそのままなのが嬉しい。
 

DSC01728.jpg 

もちろん、週替わりのセットメニューも健在。今週はたぬき丼でした。
 

DSC01727.jpg 

《天中華セット 950円》

という訳で、大盛庵といえば、やはりコレです。揚げたてアツアツの海老天が乗った、天中華。これが食べたかったんです!聞いていると、他のお客様の注文も、大部分が中華そばや天中華でした。

DSC01731.jpg 

たぬき丼は玉ねぎを玉子で閉じた丼。蕎麦屋さんらしい、甘い味付けになっています。
 

DSC01735.jpg 

メインの天中華。透明なスープに、大エビ1本、メンマにに海苔。堅めのモモ肉チャーシューがお蕎麦屋さんのラーメンには似合います。
 

DSC01734.jpg 

 蕎麦屋さんのラーメンらしい、白っぽいストレート細麺がツルツル喉を通りますね。
 

DSC01739.jpg 

新装なったばかりのせいか、以前よりスープが薄味になったような気もしましたが、久々の天中華、堪能しました。

大盛庵そば(蕎麦) / 長町南駅長町駅長町一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
