スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWはハードスケジュール 《越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家》 【J特】

~今日の風~

DSC01837.jpg 

ベッドで戯れるシリーズ2


自転車で帰宅途中、宮沢橋で広瀬川を横断するこいのぼりを発見。泳ぐ方向的には川を下っちゃてるんですけど、ほどよい風に見事な泳ぎぶりでした。

DSC01895.jpg 

ベガルタは赤嶺が肉離れで2~3週間の離脱とのこと。残念ですが起きてしまったものを悔やんでも仕方ない。ここは開幕から頑張ってきた赤嶺にとって、暑い夏を前にしたいいリフレッシュになると、プラスに考えて。そしてここまで結果が出ていない柳沢、出場機会が少ない武藤、怪我で出遅れた中原にとっては、先発奪取に向けて絶好のチャンス。ここを活かしてこそ、チームのレベルはさらに上がる。

でも・・・恐らくMF松下、FW太田かなぁ。で、後半から梁と武藤というのは、オーソドックスな起用かも。

ところでGW中のJ1は3試合ですが、J2は金曜日から3日おきに4試合と、かなりハードな日程なんですね。9節を終えて湘南が頭一つ抜け出しているJ2ですが、この連戦は選手層の薄いチームにとっては明らかに不利。さらに上下の差が広がるかもしれませんね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


駅前周辺で飲んだ帰り、奥さまの希望で、以前から気になっていたというラーメン屋さんに立ち寄りました。

越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家

どうやら越後の名の通り、新潟を中心に全国展開しているチェーン店のようですが、越後の後にせんだい家と付くと、東京エレクトロンホール宮城みたいに、「で?あなたはどこの人?」と突っ込みたくなる私。
 

DSC01711.jpg 

メニューを見ると、チャーシューがずらり勢揃いのチャーシューめんをメインに、豚骨醤油、鶏がら醤油、味噌に塩という正統派に加え、ゴマ、荒磯のりと変化球も加わり、チェーン店らしいフルラインアップ。どうやら佐渡おけさ柿を練りこんだ麺がウリのようです。
 

DSC01713.jpg 

とはいえ、居酒屋でしこたま食べた後の私は、珍しくお腹いっぱいでラーメンは回避。おとなしく晩酌メニューに。

《生ビールと餃子セット 650円》

駅ならではの電車時間待ちセットって感じでしょうか。単品で生ビール500円、餃子が400円と考えると結構オトク感はありますが、650円はいい値段。
 

DSC01722.jpg 

餃子は割と大ぶり。味は可もなく不可もなく。「当店の焼き餃子は、群馬県の当社指定工場で生産された物を各店舗に配送いたしております。」と謳ってありますので、しっかり冷凍ですね。
 

DSC01719.jpg 

《野菜塩らーめん 800円》

奥さまはこちら。太麺・細麺が選べるということで、細麺でオーダー。で・・・なんか・・・盛り付けが雑。野菜はそれなりにいろいろ入っていますが、800円という値段に見合うかはビミョー。
 

DSC01718.jpg 

「沖縄の天然塩を使用!野菜の旨味の活きた塩味!」・・・この時点ですでに越後、佐渡、仙台、群馬、沖縄・・・全国制覇も近そうです。若干味見しましたが、駅にあるラーメン屋さんらしい、可もなく不可もないラーメンでした。 

DSC01721.jpg 

越後秘蔵麺 無尽蔵 せんだい家ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。