スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサ、レアルが敗れてもスペイン勢はまだまだ消えず 《伊達餃子楼》 【J特】

~今日の風~

DSC01837_20120427064943.jpg 

ベッドで戯れるシリーズ3


UEFAチャンピオンズリーグ決勝はチェルシーvsバイエルンの対戦となりました。バイエルンが勝てば約10年ぶり5回目のチャンピオンズリーグ制覇、チェルシーが勝てばあのモウリーニョ時代にも達成できなかった初制覇になりますね。

一方、UCL連覇で史上初4年連続4度目のバロンドールが期待されたメッシ、同じく優勝でバロンドール奪回を目指していたロナウドという絶対的かつ絶好調のエースを擁するバルセロナ、レアル・マドリードのスペイン勢は、共にそのエースがPK外して敗退。チームとしての力は敗れてもなお強し!という感じですが、サッカーで連覇は難しいものです。

とはいえ、決勝でチェルシーが初優勝すれば、その原動力はマタ、そして準決勝で同点ゴールを決めたF・トーレスというスペイン代表選手。ワールドカップから続くスペイン旋風はまだまだ続きそう。

ロンドンオリンピックの初戦でそんな勢いがあるスペイン代表の若手と対戦する日本代表。次世代のスペイン代表と互角に戦えるか、こちらは日本にとってブラジル以降のワールドカップ勢力図を占う、大事な一戦となりそうです。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


近所に出来たのは知っていましたが、行く人、行く人が「美味しいよ!」と言うので、会社帰りに待ち合わせをして家族でやってきました。

伊達餃子楼

餃子楼という名前で餃子専門店かと思っていたら、本格的な中華料理のお店なんだそうです。
 

DSC01798.jpg 

中華と言えばまずは店名にもある餃子。その餃子だけでも数種類。ニンニクのハードさの表示があるのは、女性にとっては嬉しいかも。
 

DSC01800.jpg 

《伊達餃子 5個380円》

お店の基本餃子は、ラードも皮も手作り。見るからにモチモチの皮は、食感が素晴らしい。5個以上は1個単位で増やせるというのも嬉しい。


DSC01809.jpg 

《匠の焼餃子 380円》

ほんで、餃子と言えばビールでしょ。歩いて帰れる距離だからこその至福。匠の餃子はニンニク抜きの餃子。奥さまにはこちらの方が好評でした。
 

DSC01813.jpg 

《小龍包 600円》

サイズも大きめの小龍包。火傷が怖くて小龍包が食えるか!・・・ハフハフ・・・黒酢が効いたタレも絶品。

DSC01816.jpg  

《五目あんかけ焼きそば 850円》

息子のオーダー。かなりのボリュームに食べ盛りの息子も満足の様子。山芋のサクサクした食感がいいね。 

DSC01817.jpg 

《光麺 600円》

娘2号のオーダーはシンプルさを極めた醤油ラーメン。澄んだスープに細麺がマッチ。
 

DSC01823.jpg 

《蒸し鶏と葱のあっさり汁そば 850円》

奥さまのオーダーは光麺に具材が乗った感じでしょうか。シンプルな味付けのラーメンに蒸し鶏があいますね。 

DSC01826.jpg 

《特製坦々麺 850円》

私は某ネットテレビで見て、絶対食べたいと思っていた坦々麺。見るからに旨そうだし辛そうだし。
 

DSC01828.jpg 

自家製の平たい麺に坦々麺のスープが見事に絡んで、これウマい! 出来ればスープにご飯を投入したいぐらい。

 
DSC01832.jpg 

クーポンでミニデザートのサービスも。家族連れとわかったら、半分をマンゴープリンにしてくれました。こういう心遣いは嬉しくて

 
DSC01834.jpg DSC01835.jpg 

久しぶりに心から「美味しい」と思うお店に出会いました。先に行った同僚の話では、海老を使った料理もかなりレベルが高いとか。宴会用のコースも2,500円~8,000円。飲み放題は+1,450円。座敷も結構広かったので、今度はこちらも利用してみたいところ。 


DSC01805.jpg 

帰りがけに頂いたポイントカード。伊達にちなんで勢力図拡大を目指す方式。まずは東北~北海道を制覇すると、サービスがあるそうです。仙台生まれとしては、全国制覇を目指さねば!

 
DSC01903.jpg 

かなり満足しました。絶対にまた来ます。ごちそうさま!!!

伊達餃子楼餃子 / 長町南駅
夜総合点★★★★★ 5.0

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。