スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWをベガルタゴールド週間に 《もり達 仙台店》 【J特】

~今日の風~

DSC01839.jpg 

ベッドで戯れるシリーズ4


珍しい金曜日開催となったJ2は、ここまで無敗だった湘南水戸に敗れて、小休止。これでJで無敗はベガルタだけになりました。ベガルタにはまだまだ無敗を継続してもらわないとね。

そのベガルタがGW初戦で対戦するのは新潟。J1に復帰してから2年間の新潟との対戦成績は1勝2分1敗。とはいえアウェイでは2分。2010年は後半赤嶺のゴールで先制も、ロスタイムに田中亜土夢のゴールでドロー。2011年は後半先制されるもロスタイムに菅井のゴールで追いついてドローと、共に終盤にドラマが生まれています。

ここまでリーグ戦7試合で4得点でまだ1勝しかあげられず16位に低迷する新潟ですが、ブルーノ・ロペス、矢野、ミシュウ、田中が揃う攻撃陣はそれほど悪くはないので、油断すると危ない。

ベガルタはここに来て赤嶺、菅井が怪我で離脱、ウイルソンが出場微妙という苦しい状況ですが、いずれ連戦が続くGWでは、選手の入れ替えはどのチームも筆致でしょうから、チームとしての総合力でこの危機を乗り越えてほしいところ。帯同したと言われる柳沢、中原今シーズン1号が生まれれば、ベガルタの無敗記録はまだまだ続きそう。GWの幕開けに、そして好調だった4月の〆に、勝ち点3を積み上げてほしいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


もり達 仙台店

前回頂いた紙メニューを見て、ど~してもチャレンジしてみたかったメニューがあるので、再訪です。
 

DSC01893.jpg 

こちら、基本的にどのメニューにも大・普通・小とサイズが3つあります。前回はトンカツ定食「普通」を注文、デフォで2枚のトンカツに甘いデミソースがかけてありましたが、なんとか克服して完食したので、今日も「普通」のトンカツ2枚ならイケるだろうと注文しました。


DSC01615 (1) 

チキンカツカレー・・・ね。ポチッと。

DSC01617.jpg 


カウンター席に着くと、ちょうど右隣の方に同じチキンカツカレーが。うんうん、このぐらいならイケそうだと目視。しかし、この時点で、券売機に隠された悪魔のシナリオに気づくべきだったんです。


DSC01616_20120428002740.jpg 

そう、紙メニューに書いてあった「チキンカツ2枚のカレー 780円」とは、隣の方が頼んでいたチキンカツカレーとは、小盛りのことだったんです!

《チキンカレー 980円》

恐るべきことに40cmはあろうかという皿にたっぷりのカレー。そしてチキンカツが4枚・・・うち2枚をザク切りで注文したのがまだ幸いか。

 

DSC01889.jpg 

わき目も振らず、一心不乱に食べ進めますが、ここで第2の衝撃。上に乗っているチキンカツをめくったら、下になっているチキンカツは上のカツの倍のサイズ・・・
 

DSC01890.jpg 

この時点で完食はほぼ断念しました。それでも程よくスパイスの効いたカレーのおかげで何とかチャレンジを続け・・・
 

DSC01891.jpg 

最終的には巨大チキンカツ1枚の3分の1ほどを残してギブアップ。完食を座右の銘にする私ですが、久しぶりに「残す」という敗北感を味わいましたた。
 

DSC01892.jpg 

メニューには「フードファイトの店ではありません」と書いてありますが、どう考えてもそうです。いつかここの大盛りカレーにチャレンジするギャル曽根やジャイアント城田を見てみたい。。。 次回は小盛りにします。神様、残してごめんなさい。

もり達 仙台店とんかつ / 仙台駅榴ケ岡駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。