

Juventus、28回目の優勝 《伊藤商店》 【J特】

~今日の風~

DSC01845.jpg 

ごろごろ


5月1日に更新して以来、1週間の休暇に入ってしまいました。帰国時に偶然(CAさんによれば珍しいそうです。)見られた、キャセイの飛行機が並行して飛ぶシーン。飛行機雲が見事に尾を引いています。誕生日プレゼント?

DSC02945 (1) 


その間、ベガルタは勝って引き分けてで中断して、連勝記録も中断して・・・それにしても清水にはホント。相性悪いね。それでも、まったく歯が立たなかったという訳ではなさそうですし、依然首位であることは嬉しい限り。

久々の敗戦という小休止を挟み、5月はここからG大阪名古屋川崎Fと、今シーズン開幕前は優勝候補に挙げられていたチームとの厳しい3試合。11位G大阪は現在ブービーながらやはり強豪。12位名古屋は未だ不調とはいえ、ケネディが復帰して上昇気配。川崎Fは監督交代後、攻撃陣がお目覚めで連勝中と、各チームとも上向きになっている状態での対戦が続きます。

理想は2勝1分。希望は1勝2分。最悪でも1勝1分1敗。GW中も連戦続きだった選手たちですが、せめてこの1週間で気持ちをリフレッシュして、次節に挑んで欲しいですね。


さて、海外ではJuventusが2001-02、2002-03シーズンにセリエA連覇を達成して以来、9季ぶりの優勝。2004-05シーズンの八百長疑惑によるスクデット剥奪・Serie B降格という試練を乗り越えて、22勝15分とシーズン無敗での優勝は見事。

今シーズンのJuventusにはAC Milanで28得点をあげているイブラヒモビッチのような絶対的エースはいませんでしたが、チームの総得点はミランの72に次ぐ65。10得点のマトリを筆頭に、どこからでも得点できるチーム構成、そして19失点というディフェンスの堅さが優勝に繋がっており、今シーズンのベガルタにとっても格好のお手本と言えそうです。

そして何よりこの優勝が嬉しいのは、会長が今季限りで退団を明言しているデル・ピエロが在籍しているうちに、はく奪された28回目栄冠を取り戻せたこと。在籍19年目、今シーズンも22試合2得点を記録したイタリアの貴婦人の象徴である彼にとって、素晴らしいはなむけとなりました。

東日本大震災の際も自らデザインしたTシャツなどを販売して支援してくれたデル・ピエロ。本当に引退まで日本でプレーすることがあるのでしょうか。ユアスタでは彼の足形が待っていますが・・・

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

帰国したら、やっぱりラーメン!!という訳で、最初に選んだのはこちら。

伊藤商店

11時半でも意外に並んでないね・・・と思ったら、店内は満席でした。午前中に行った検診で、旅行中に体重が3kg減っていた(あんなに食べたのに!)ことに気を良くして、注文したのはこちら。

《白の肉そば 850円》

背脂たっぷりのスープが溢れんばかり。


DSC02956.jpg 

こういうピロピロの麺は、海外ではほとんど見かけませんでした。 

DSC02958.jpg 

そしてこのボリューム感ある肉。うめ~!
 

DSC02960.jpg 

気が付けば店の外には大行列。 やっぱ人気のお店はみんなわかってますね。


伊藤商店ラーメン / 陸前落合駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
