スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また出てきたよ、秋春制 《更科二八蕎麦 彦左衛門》 【J特】

~今日の風~

DSC01848.jpg 



一度Jリーグから断られたはずなのに、なぜそんなにまでしてやりたいのか・・・



現在、Jリーグは3月に開幕し、12月頭までの実質9か月での開催となっていますが、これを8月開幕にして1月~2月を休養期間にすると、シーズンの終了が6月末になってしまい、4年に一度開催されるワールドカップは6月中旬から7月中旬にかけてが通常ですから、このままではシーズン終盤の大事な時期に、選手が代表に抜かれてしまうことになります。

これを回避するためには、ヨーロッパ並みに5月中旬にシーズンが終了するようにしなければなりません。となればリーグ戦は7か月半、33週で34試合とほぼ週に1試合の開催。

ただし、インターナショナルマッチデーを考えると、キリンカップなどで代表選手が抜けるため、毎年リーグ戦の中断が3週ぐらいはあり、その分、ミッドウイークの試合が増えます。加えて天皇杯(最大6試合)、ナビスコカップ(最大9試合)もあるし、ACLに出場するチームはさらに増える可能性があります。となると、ますます代表選手にとっては今より過酷な日程になってしまう気がするんですけど。

東北のチームにしてみれば、11月下旬~3月は寒くてナイターは寒くてあまりにも過酷。というか、12月とか3月は普通に雪降るし、となれば練習場の確保はどうするのか、アウェイで来場した方の日帰りが困難になる可能性まで・・・などなど

いずれにせよ、もしベガルタなど東北のチームが天皇杯もナビスコもACLも上位進出した場合、選手はほぼ毎週2試合こなさなければならない日程になります。これはあまりにも厳しすぎます。ネガティブに考えると、東北のチームにそんな機会はないとでも思ってるのか!と言いたくなっちゃいます。

秋春制を提案するなら、こういう難題を解決する手段とともに提案してほしいものです。もちろんユアスタと練習場をドームにして、シートにヒーター付けてくれれば、観客側の問題はだいぶ解決するでしょうけど。サッカー協会のお金でね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


ユアスタに行く際、以前から車が結構停まっていて気になっていたお蕎麦屋さんに立ち寄ってみました。

更科二八蕎麦 彦左衛門

立派な看板から想像していた店内とはまったく違い、座って食べられる立ち食いそば屋さんという感じの店内。
 

DSC01932.jpg 

メニューはもり・かけ450円からと、立ち食いそば屋よりは少しお高め。単品最高峰は鴨ざる・鴨そばの900円。ニ八蕎麦をうたいながら、全メニューにうどんもあるところが何とも。
 

DSC01935.jpg 

アルコールに各種おつまみ系も揃っていますが、車で来ないと難しい国道沿いのこちらでどの程度酔客が来店するのかは不明。

DSC01936.jpg 

《鴨ざるそば 900円》

奥さまは当店最高峰を注文。鴨汁には鴨肉が2枚ほど?少し濃くて塩辛い。

DSC01939.jpg 

《げそ天ざる 750円》

私は山形風のこちらに。750円でこの量なら、お腹はまずまずいっぱいになりますね。
 

DSC01938.jpg 

蕎麦自体はニ八を謳うには少し厳しい印象。一部がダマになっていて、茹で方にも難あり。
 

DSC01940.jpg 

揚げたてのゲソ天は美味しくいただきました。
 

DSC01942.jpg 

CPはまずまずですが、重厚な看板ほどの「蕎麦屋」感はなかったかも。 とはいえ、ランチタイムに気軽に蕎麦でお腹をいっぱいにするのには向いているお店かもしれませんね。


更科二八蕎麦 彦左衛門そば(蕎麦) / 台原駅旭ケ丘駅(仙台)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。