スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梁・赤嶺でG大阪から勝ち点1 【J特】

ガンバ大阪 1-1 ベガルタ仙台


前半はなかなか崩せなかったという印象。しかし、最近のベガルタは後半に入るとエンジンがかかります。ところがそんな攻勢に出た矢先の失点。まあ、ペナルティスポットであれだけきれいにボールを収められたら失点しますわなぁ。敵ながら倉田のシュートも見事でした。

流れ的にこのままだと1-0のまま押し切られてしまうような感じになってきた71分、ベガルタは太田、富田に代えて梁、松下を投入。これが見事にハマるところが、今年の手倉森監督の凄いところ。

78分、中央で角田が粘って左サイドの梁へ。の独特の柔らかいセンタリングは、中央の赤嶺にドンピシャ。今野に競り勝っての貴重な同点ゴールは、共に怪我で休養明けの2選手が生み出しました。

まあ、過去2勝しかしていないG大阪相手なんですから、アウェイで勝ち点1は上出来なんですが、あそこで太田が、あそこでヤナギが決めてれば勝ち点3だったなぁ・・・なんて、勝ち点1に満足しないベガサポ自体が進化してるんだろうなと思ったり。

いずれ2位清水~6位川崎Fがおかげさまで引き分けか負けだったために、首位キープで2位清水との勝ち点差は「2」のまま。ありがたや。

次節はこれまた過去1勝、それも昨年8月にようやく初勝利をあげた苦手の名古屋。その「苦手」をねじ伏せないと、優勝を目指すチームとは言えません。ベガルタの真価が問われる1戦になりそうです。(鎌田・上本が同時にもらわないようにもしないとね)


 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。