スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコカップは混戦に 《盛楼閣》 【J特】

~今日の風~

DSC02963.jpg 

リラックス


ヤマザキナビスコカップ、ホームに3連勝でグループ首位の磐田を迎えた5位鳥栖は、磐田がメンバーを落としていたとはいえ、3点を奪って勝利。ホームの鳥栖はほんとうに強い。改めてベガルタはリーグ戦でよく引き分けたなと。ナビスコでは快勝だったしね。

グループAは6位浦和も2位川崎Fに3-0で快勝して2勝目をあげ3位浮上。この結果試合のなかったベガルタは6位に転落してしまいました。ベガルタの次節の相手は、1分2敗とここまで勝利のない広島ですから、しっかり勝ち点3をあげないと、決勝トーナメント進出は厳しくなりますね。

一方、グループBも、リーグ戦4連勝とここのところ復調著しい横浜FMがここまで3連勝で首位の鹿島を破り、無傷の3連勝で2位の清水、2勝の3位新潟の4チームでの争いに。ここまで未勝利の大宮、神戸は、リーグ戦同様かなり厳しい状況になっています。

厳しい日程でフルメンバーを揃えるのが難しいため、マスコミの注目度も低くなっちゃってるナビスコカップですが、プロのみが戦うJリーグの大切なトーナメント戦ですから、ベガルタには是非決勝トーナメントに進出してもらいたいですね。

↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


この日は盛岡出張。久しぶりの盛岡・・・7~8年ぶりかも。まずは腹ごしらえしないと。

盛楼閣

新幹線で同じ車両だった方たちも盛楼閣目指していてちょっとびっくり。
 

DSC03086.jpg 

分厚いメニューはあれど、ランチタイムと言えば注文はただ一つ。
 

DSC03087.jpg 

《盛岡冷麺 大盛り 辛味別 1,100円》

盛楼閣は量が少なめなので、大盛りは必須。具材は超シンプル。 

DSC03091.jpg 

辛味別といいつつ、結局全部入れちゃうんですよね、いつも。いい感じの辛味色。 

DSC03092.jpg 

太めの麺ながら、適度な弾力で食べやすい。冷麺好きにはたまらない!
 

DSC03093.jpg 

修学旅行の時期とあって、中学生の団体が続々。大人から子供たちまで楽しめる焼肉屋さん、それが盛楼閣の魅力なんですね。 


盛楼閣冷麺 / 盛岡駅
昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。