スポンサーサイト


名古屋戦は試合も気温も熱い戦いに 《沖縄土産》 【J特】

~今日の風~

DSC02977.jpg 

アメリカ帰りの友達とお昼寝中


大事な大事な名古屋戦ですが、試合開始が18:30と、青葉祭りの宵祭りにばっちり時間帯が重なっているためか、普段なら売り切れるであろうサポ自が未だ残ってますね。それでもまずは今年、素晴らしい天気の元で名古屋戦がスケジュール通り開催されそうなことに安堵。

昨年は3/12のホーム開幕戦となるはずだった名古屋戦。7/2へ振替となった第2節は前半終了間際、中島からのボールを梁が決めてベガルタが先制。後半に入ると高さにモノを言わせる名古屋の攻撃に防戦一方となり、オウンゴールで追いつかれてしまいますが、その後は耐えて引き分けに持ちこんだ試合でした。

今年の名古屋はケネディの離脱などもあって現在8位ながら、藤本を起点にケネディの高さ&ボール保持能力、玉田、永井のスピードを織り交ぜた攻撃の破壊力は昨年と変わらず驚異です。加えてセットプレーでは、ケネディ、闘莉王、増川という「赤壁」が出現しますから、守備側にとってはかなりやっかい。


しかし、対するベガルタにも強力な武器となる「赤」が居ます。怪我から復帰の前節で貴重な同点ゴールを叩きだした赤嶺には今節もおおいに期待。さらに先発復帰が予想される、昨年は謹慎中で出場しなかった関口も揃っており、守備側には広大も復帰して高さへの対応もばっちり。後半にはベガルタのスピードスター、太田、武藤が控えます。

あとはサポーターの強烈な後押しで、気持ちを切らさずに戦うこと。90分間、名古屋の攻撃の起点となるDFライン~ボランチに圧力をかけ続けて、前線へのボールの供給を遮断し、徐々に相手を前に引き出したい。試合が膠着してくれば、代表復帰を狙っているであろう闘莉王がかなり前がかりになって来るでしょうから、その隙を突いて得点をあげ、ホームで勝ち点3を奪いたいですね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


沖縄に出張で行ってきた奥さまがお土産を買ってきてくれました。それにしても沖縄に出張とは羨ましい限り。私、まだ行ったことありません。

まずは私用のおつまみセット。ご当地ものも沖縄バージョンだとお土産感が増しますね。島ラー油柿ピーはネギが辛くてビールに合うんだけど、そのネギがボロボロこぼれて、手では食べにくいかも。残り2つはまだ食べてません。

 

DSC03108.jpg 

こちらは家族用に。ちんすこうの美ら海水族館バージョンなんてあるんだね。ん?美ら海水族館???
 

DSC03110.jpg 

パイナップルワインケーキ」はパイナップルパークで試食して一番おいしかったので、買った来たんだそうです。ん?パイナップルパーク?

果たして何の出張だったんでしょうか・・・( →_→)ジロ!
 

DSC03113.jpg 

こちらは娘2号用。白くないから問題にはならないのか?とりあえず今のところFC琉球のスポンサーではないようです。
 

DSC03112.jpg 

ん~、私も沖縄行ってみたい。うちも沖縄出張、ないかなぁ >>> 絶対ない 


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
