

第92回天皇杯日程決まる 《BAJA FISH TACOS》 【J特】

~今日の風~

DSC02983.jpg 

なぜかこのバックに興味津々


日食にはあまり興味がなかったさっかーおやぢです。フィルターないと写真撮れないし。でも、ちょうど会社に行くのにマンションを出たのが7時40分で、外が暗かった。


第92回天皇杯の日程が決定ベガルタの初戦は9/8の2回戦、宮城代表vs高知代表の勝者@ユアスタ。高知代表は2003年以来9年連続で高知大学ですから、今年もおそらく高知大学でしょうか。その高知大学にはベガルタユース出身の選手もいるようなので、ちょっぴり応援。

とはいえ、2回戦の相手は順当なら3年連続でソニー仙台でしょうか。ソニー仙台はJFLで開幕2連敗の後、9試合連続無敗で現在10位まで順位を上げるなど好調なようですから、仙台ダービーとなればまた激戦が予想されますね。

勝てば3回戦はJ2で18位のロアッソ熊本vs22位FC岐阜の勝者。どちらもJ2で下位に沈んでいるチームですから、油断しなければ順当に4回戦進出できる組合せと言えそうです。

今年はワールドカップ予選の関係で10/10の3回戦から4回戦の行われる12/15まで2か月休みが入るとのこと。プロチームはリーグ戦が継続しているからいいでしょうけど、アマチュアチームが3回戦を勝ち抜いた場合、コンディションを維持するのが大変かもしれませんね。


↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


米国版食べログ、yelpでこの地域で一番tacoが美味しいと評判のこちらへやってきました。

BAJA FISH TACOS
 
yelpによれば、FISH TACOが美味しいんだそうです。

DSC02233.jpg 

店内に入ると、ずらり並んだメニュー。ローカルにしては値段がお高めなのは、O.C.っていう地域性の関係でしょうか。
 

DSC02234.jpg 


《Fish Platter $10.00

え~と、Fish Tacoと言ってるのに、なぜかこれを頼んでしまった母と叔母。そのボリュームに参ってました。だから言ったのに・・・

DSC02239.jpg 

《Burritos Shrinp $8.25》

奥さまと娘1号はブリトーに。巨大なブリトーは、セブン・イレブンの物を想像していたら大間違いです。

DSC02247.jpg 

ほら、口に入らないし・・・
 

DSC003281.jpg 

で、素直な私たち中年男性陣は、 この店オススメのFish Tacoを。

《Two Taco $7.60》

1個で$5.00、2個で$7.60なら、2個の方がトクだ!と選んじゃうのは、ラーメン大盛りの法則と同じだね。日本円で600円でこの量は少し少ないかなぁ・・・と思ってたら、こっから続きがあるのです。
 

DSC02244.jpg 

フリーコーナーには店オリジナルのエンチラーダソースや、様々な野菜、香辛料がずらり。これを自分の好きなだけカップ取って、Tacoに好みに味付けするんですね。どれにしよう悩んでいたら、ソースを取に来た常連さんらしいおばさんが、「このソースがとても美味しいのよ」と手前左から2番目のソースを指さして教えてくれたので、それを試してみることに。
 

DSC02250.jpg 

おばさんが言っていた通り、ホットでとても美味しく、コロナビールにピッタリ。皮もしっとりしていて、白身魚やトマトなどの具材によく合いました。

BAJA FISH TACOS、おススメです。ただし、Tacoがね。



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
