

メジャーリーグ初観戦 《Taste Pilots' Grill》 【J特】

~今日の風~

DSC02997.jpg 

なんとなく凛々しい


関口選手全治4週間。もう少し軽いかと思ったんですが、意外に長かったですね。。。とはいえ、中盤は梁選手が復帰、太田、松下と選手層も厚いので、関口選手にはしっかりリフレッシュしてもらって、6月末の上位対決、浦和戦広島戦あたりに復帰して活躍してくれればOKでしょう。



アメリカ旅行中の私の希望はただ一つ。メジャーリーグ観戦。GW中には残念ながらダルビッシュの登板試合は近くでは行われず。エンゼルスvsツインズを観にやってきました。



ANGEL STADIUM of ANAHEIM


DSC_0058_20120523163256.jpg

エンゼルスには高橋尚成、ツインズには西岡剛と、ともに日本人選手が所属していますが、高橋は登板なし、西岡はAAA降格中。残念。

エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムの内野席は緩やかなスロープになっており、ネットがなくて臨場感は抜群。こういう球場、日本にはないなぁ。

DSC_0144.jpg


左中間118m、右中間112.8mと外野の形状が非対称。日本と違い、メジャーの球場は非対称でもお構いなしなのが面白い。


DSC_0069_20120523172835.jpg

バックスクリーン横には
最近日本でもよく目にする(アサヒ飲料から5月に発売になったばかりみたい)ようになったmonster energyの広告も出てました。そういえば旅行中にずいぶん広告見かけたっけ。ちなみに味はオロナミンCです。


DSC03138.jpg 

さて野球に戻って、外野席には、これまた名物の岩山が。エンゼルスの選手がホームランを打つと花火が上がると聞いていたので期待していたら・・・


DSC00335.jpg
  

2回、いきなり飛び出してくれました、ホームラン。しかも4番Hunter、6番Kendrickと2本も!


DSC_0087.jpg 


後で気づいたんですが、初回ホームランを打った6番のKendrick選手、その後3塁打、安打で、あと2塁打が出ればサイクルヒットだったんですね。惜しい!(ちなみにこの試合の翌日はエンゼルスのエースがノーヒットノーランを記録しました。)


DSC_0137_20120523165733.jpg 

電光板を使った盛り上げ方も日本では観られないもので楽しい。そして我が家は全員、ラリー・モンキーの大ファンになりました。


P1010230.jpg 

とっても楽しかった!エンゼルス最高!(地区最下位だけど)


DSC_01511.jpg 



↓クリックして頂けると励みになるのでよろしくお願いします↓

 人気ブログランキングへ 仙台ブログ 


野球の翌日は、この旅の子供たちの目的地、ディズニーランドへ。平日とあって、乗り物が最大でも20分待ち。ほとんど並ばずに乗れてラッキー。


DSC02359.jpg


散々遊んでお腹がすいたので、ここらでランチタイム。


Taste Pilots' Grill
店名はダジャレなのか?
 

DSC02336.jpg 

数あるメニューの中から選んだのは・・・

 

DSC02319.jpg 

《CHASE PILOTS CHEESEBURGER $9.49》

日本円で760円ぐらい。ハンバーガーでこの値段は高いようにも思えますが、ここからが違う。

 

DSC02324.jpg 

トッピングコーナーにある野菜類をしこたま乗っけちゃいます。これならお値段もまずまず納得価格に。
 

DSC02332.jpg 

もしかしたら母たちにはサラダだけでも十分だったかも。食べ過ぎました・・・ 

 
夜はこちらも日本にはないWorld of Colorを。噴水で作られた水の壁に、ディズニーのキャラクターが続々登場。

DSC02427.jpg 


あまりのスケールに、息をのむ、素晴らしいショーでした。



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


J's GOAL
最新記事
最新コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー(月別)
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
検索フォーム
ユーザータグ

ベガルタ仙台 サッカー 仙台 ユアスタ Jリーグ グルメ  ラーメン 日本代表 カフェ 楽天イーグルス 旅行 

1,110,481 +
ただ今の閲覧者数
現在の閲覧者数:
プロフィール

さっかーおやぢ

Author:さっかーおやぢ
サッカー暦は小学4年から。現在は観る側専門に。タイトルに通り7年間ユアスタ自由南を根城にしていたものの、寄る年波から入場の行列に疲れ果て2012年よりSバックに昇格?しました。東北楽天は創立以来ゴールド会員で応援してます。オフシーズンネタとしてスタートした食べ歩きは、居酒屋からカフェ・スイーツまで、夫婦で食べ歩いた仙台のお店をご紹介しています。

リンク
RSSリンクの表示
ユアスタ自由南のQRコード
QR
